大宰府天満宮 | 神社とお寺と古墳とか

神社とお寺と古墳とか

神社仏閣が好きで御朱印集めてます。行った神社仏閣と撮った写真の整理の為のブログ。

福岡にライブに行くと決まった時にお友達に行きたいとお願いしていた大宰府天満宮。連れていってもらいました。


北野天満宮とはまた全然違う雰囲気。わたしとても好きです。この日もご祈祷されてて、観光客もたくさん。


境内の楠はどれも大きくて気がいいんだろうなあって思いました。本当に気持ちよかった!桜も少し咲いてました。



そして食べたかった梅ヶ枝餅。めちゃくちゃ美味しくてお店を変えて食べ比べ。
これはお友達おすすめのお店。

また行きたい!梅ヶ枝餅食べに(笑)