素敵な出会い | 還暦からだよ人生は^ - ^

還暦からだよ人生は^ - ^

自分の人生、面白がって生きませんか^_^
愛Love市川「あのね」として、stand.f fm「おはよう!あのね」毎週月曜日朝6:30〜声で元気をお届けしています。
老人会、介護施設などで、歌声を出前しています。

昨日、7/4、(私にとって、特別な日)に、仕事も半ドン、娘も孫も来ていて、本当は、テント持って、少し遠出する予定でしたが、あまりの暑さ、孫が熱中症になっては大変‼️ということで、少し、日が影ってから、家族4人で、いつもの公園に。

そこで、素敵なご老人に、出会いました。お名前はNG、お写真ならばと、ご了解いたたいて。

猛暑のなか、懸命に、この公園の草むしりをお一人で。

もう、10年以上、続けられているそうです。

奥様が亡くなられた後、何もする気が起きなくて、当時まだ、芝生も植えられてないこの公園に、思い切って、私財で芝をコツコツ植え始めたのが始まり、とのことでした。


感動して、ご一緒に、お写真を撮っていただきました。

Sさん。人生の素敵な先輩にお会いすることができました。

誰が認めてくれるとか、そんなの関係なくて、「自分が元気になれるから。やらずにはいられないから。もう、10年以上続けてるんですよ^ - ^いやいや、そんな大それたもんじゃありません。でも、お声をかけてくださり、ありがとうございました^ - ^」


これぞ、真のボランティアだなあ^ - ^

なんだか、心が洗われました。


私って老害かも?

そんなふうに、先月ずっと落ち込んでいたので笑笑。素敵な人生の先輩にお会いできただけでも、本当に良かった^ - ^


今日も目にした「老害」の文字に、いささか過剰反応してしまう自分自身は、やはり老害かもしれませんが^ - ^

老兵は去るのみ^ - ^それでもひっそりと生きている^ - ^


Sさんにまたお会いしたいな^ - ^

公園でバッタリ^ - ^そういうのっていいなあ^ - ^

そういう歳の取り方、憧れます。