言語優位脳 | 還暦からだよ人生は^ - ^

還暦からだよ人生は^ - ^

自分の人生、面白がって生きませんか^_^
愛Love市川「あのね」として、stand.fnにて毎週月曜日、朝6時30分より、声で元気をお届けしています。
老人会、介護施設などで、歌声を出前しています。

パパと喧嘩してしまった。

パパは、貧乏だったけど、ご両親や、お姉さん、お兄さんたちに愛され、自分の存在意義なんて、考えることもなく生きてきた、戦後何もない時代の、6人兄弟の末っ子。

私はと言えば、両親から、「ごめんなさい🙏も、ありがとう😊も、聞いたことなく育ち」4歳から、好きでもない子役やらされてきた全く環境の違う2人。

共通点は、実家が、貧乏だったこと。

一言、パパから、「ありがとう」が欲しかっただけ笑笑。

自分に自信が無いから。(両親からありがとうって言われたこともないから、簡単に人に騙されてた笑笑)

私が子供の頃、ありがとう^ - ^って言っても、両親は、もっと!もっと!まだ出来る!もっとできる💢って許してくれなかった。

だから、「ごめんなさい🙏と、ありがとう😊」の、言葉にこだわるし、言いたいし、欲しいのかもしれない。


近所のスーパーマルエツで、これを2枚もらって、密かな期待笑笑。


わざわざ2枚とったのに、パパからは何もなく笑笑(想定内)

少し飲んだ勢いでブチ切れたら、

「だったら毎日ありがとうって言えばいいんかい💢」

と、キレられて、先にこちらが折れました^ - ^(息子の助け舟あり^ - ^)

パパみたいに、親からの愛情、兄弟からの愛情だけで、自分に自信が持てた、昭和20年代。

焼け野原からの復興。

みんな生きるために必死で、助け合わなければ生きられなかった。

パパが羨ましい^ - ^

ある意味、物は無くとも、愛を信じられる時代の、生き字引き^ - ^