母娘4代 | 還暦からだよ人生は^ - ^

還暦からだよ人生は^ - ^

自分の人生、面白がって生きませんか^_^
愛Love市川「あのね」として、stand.f fm「おはよう!あのね」毎週月曜日朝6:30〜声で元気をお届けしています。
老人会、介護施設などで、歌声を出前しています。

命のリレー。
全てはここから始まった。
もっと前からずっと続いている命のリレー。
一歳くらいの時の、母と私。



そして、私が母になり、初めての子、娘が産まれた。

もう可愛くて、可愛くて^ - ^

彼女がいたから頑張れた。


ささやかなお食い初め。

ピンボケだけど、笑顔の娘がいた^ - ^

この後まもなく、私は、可愛い娘を保育園に預けて、働かざるを得なかった。

弟を産んだ時も、寂しい思いをさせてしまった。

「お姉ちゃんだから」しっかりせざるを得なかった。

手のかかる弟のことばかりに、お母さんは(私)は、奔走していた。


そんな娘が、娘を産んだ。

娘の赤ちゃんの時を思い出してしまうくらい、可愛い孫を。

生きてて良かったと、つくづく思う。

本当に色々あった。

私は母を憎んでいた。

なのに娘は、どんな私も受け入れた上で、いつも本気で叱ってくれていた。

初発のがんに気づいたのも、娘だった。

再発に気づいたのも、娘だった。

本当に私が産んだ子なの?

そう思うくらい、賢く、優しく、強く、彼女は生きている。

娘は私の誇りです。

本当に、感謝しかありません。