私には、若い頃、風くんのような感謝の気持ち、持てなかった | 還暦からだよ人生は^ - ^

還暦からだよ人生は^ - ^

自分の人生、面白がって生きませんか^_^
愛Love市川「あのね」として、stand.f fm「おはよう!あのね」毎週月曜日朝6:30〜声で元気をお届けしています。
老人会、介護施設などで、歌声を出前しています。

私も生まれた頃から音楽漬け。歌も大好き!!!だったのに。

音楽が、父と母の、私に対しての利害が一致することだったから。

父からは3歳から、ゲロ吐くまで発声練習させられて。

母からは、発達性協調運動障害のために、信じられないくらい不器用な指先の私に、ピアノの特訓させられて笑笑。

大好きなはずの音楽から、逃げることばかり考えてたのに、逃げられず^ - ^だって好きだから。

だから、私にとっての、歌を辞めてからの、人生が、私にとっては必要不可欠な大きな学びでした。

風くんは、素敵なご両親、ご兄弟、岡山の自然、そして貴方自身の才能^ - ^思う存分開花させてください^ - ^

私は情報弱者。

風くんを初めて知ったのは、昨年の紅白。「死ぬのがいいわ」でした。正直、悔しさと、嬉しさと、鳥肌が立ちました。

そうしたら息子が、「えっ?お母さん知らなかったの?」

「お母さん絶対好きだと思うよ!

grace聴きなよ!多分ハマるから^ - ^」

それから、ハマってしまったんです。1/21自身がステージ立つのに。持ち歌も放っておいて、とにかく聴きたい!何故なら聴くと元気になれるから^ - ^

そんなアーティストに、還暦になってから巡り会うとは、まさか思ってもいませんでした。

「あたしに会えて良かった」

やっと還暦になってから実感できたことを、いとも易々と、使って、弾いて、歌ってのける、これを天才と呼ばずして、なんと言う?

笑笑。

こりゃ負けてられませんな^ - ^

還暦の底力も見せたいと、マジ思ってしまう、私にとっては、神であり、ライバルです笑笑。


そして、私の大好きな、息子も大好きなこの歌。

私は私に会うまで60年もかかってしまいましたが、息子は26で、風くんを見つけられて今は28

風くんのお父さんにはなれないけれど笑笑。

この感性を育てられたことは、とりあえず、懸命に子育てして良かった^ - ^

介護士の息子は、風くんの歌に支えられてます^ - ^