”今日はたばこの日” | 還暦からだよ人生は^ - ^

還暦からだよ人生は^ - ^

自分の人生、面白がって生きませんか^_^
https://stand.fm/episodes/64c5dced2fb6f6810970fbff
愛Love市川ご縁の伝道師「あのね」として声で元気をお届けしています。


7年間の封印を解いて

使い始めました。
結婚25周年の時に、娘から、私達夫婦に、名入れで作ってくれたジッポのライター。

この年は、娘は大学卒業、就職も決まり、さあこれからという時。
幸せに満ちた春。

喜ぶ私たちのことを思いながら、注文していた品でした。

プレゼントされ、大喜びも束の間、その3日後に、私のがんが発覚。

「こんなことなら力ずくでも、お母さんにタバコ辞めさせてればよかった!なのに私はこんなトンチンカンなプレゼントしちゃった。
こんなことなら、お母さんに無理させて、大学なんて行かなきゃよかった!」

娘に大泣きされて。

その後どうしても使えずに封印していたこのライター。

この度封印を解きました^_^

娘の気持ちが嬉しかった。
私はおかげさまで、こうして最高の一服を楽しみながら、元気に生きてるよ^_^

大丈夫だから
わがままでごめんなさい。
でもね、私の命は、私だけのものじゃないことくらい、分かってるよ^_^

あの頃は、「もう充分生きたから、もういいや」
と思ってたけど、今は違う

この命、「生き切った」という実感を充分味わいたいので、

まだまだ生きますよ^_^