母 | むぅの多系統萎縮症~介護のブログ

むぅの多系統萎縮症~介護のブログ

2013年にうつ病と診断され
2014年には多系統萎縮症と診断(推定発症2012年頃とのこと)

2018年2月気管切開、経管栄養
2018年10月胃ろう増設
2019年2月咽頭分離手術

もう6月ですね~

今年も半分に近付きましたニコニコ


今年は、年始の何処かで見た占いか何かで

私達にとって良い年になるんじゃないかな~音譜合格

って勝手に予感(期待)が あったんですよ

占いは都合よく良いことだけ信じる笑


だけど半分きて、、未だに何も起こってない、、凝視

まぁ 起こって無いのが良い事かもしれないけどね!!






さて先月は、母の日があり

私は、早々に配送の予約をしていた

今回は、紫陽花のコンペイトウブルー

を贈りましたにっこり





とても、綺麗で喜んで貰えたんだけど


更に、喜んでいたのは

オマケに付いていた“四つ葉のクローバーの球根クローバー


ちゃんと育ててくれて愛

咲いたそうですよ





めっちゃ可愛い~キューンキューンと、大喜びな母 爆笑



でもね、自分は(母自身の事)
二週間に一度、妹が母の所へ行き
母を買い物やら温泉へ連れて行ってくれる笑ううさぎ

最近は、私も3ヶ月に一度は
顔を見せに、見に帰ってきてくれる。。笑ううさぎ

お母さんは今、充分に幸せだから…

今度、私が帰省した時に
この四つ葉のクローバークローバーは私に持たせよう!
と、朝方の寝床で思っていたそう。。


ありがとうねおねがい
言葉だけで嬉しい、頑張れる

私は、母から見ると
あんまり幸せになってないのかなはてなマーク
そうかもなぁ
心配かけてごめんなさい
と、複雑な心境

でも、主人が頑張っていてくれているから
時々笑ってくれるから
それはそれで、私は幸せなんだけど
側から見ればそうなるかな無気力



プロ友さんのとっても参考になるブログで
我が家も来週早々、移乗リフトや電動車椅子を
お試しする予定ですニコニコ

コロナ禍で引きこもっていたけど
梅雨の晴れ間は、気持ちがいいですからね
外出したいと思っています!!