こんばんは❗️


柳楽くんの誕生日が近づいてきましたが


はたして本人は元気でやっているんでしょうか😅


「英語の勉強がうまくいかなくて落ち込んでいるんじゃなかろうか?」


などと想像して勝手な心配をしている私です


誕生日に ( じゃなくてもいいけど ) 配信があると嬉しいですね チュー



流れ星



では、またまた いちごいちえ 


前回下矢印のブログからのつづきです




そんなこんながありまして、楽しいイベントもそろそろ終わり…という雰囲気になりました



では、集合写真を撮りますよ~!

ということになり 



パチリ📸

下矢印



良い写真なんですが、私はこのとき
大失敗したんです (>_<)


マスクを外すのを忘れていましたぁ!なんてことだ!笑い泣き

その結果がこちら↓




白い丸で囲ったのが私です



めっちゃマスクでかい!ゲッソリ

マスクしかない!www



たしか、カメラマンさんは3回ほど撮ったんですよね



2回撮ったあとぐらいに私はようやくマスクに気づいて

「いまさら遅いかな?タラー

と思いつつ外したんです



幸いなことにもう1回撮ってもらえて



「よかった~!たぶんスタッフさんがエックスにポストするだろうから、そのときは私がマスクをしていない写真でありますように!」



…という祈りも空しく、こんなことになってしまいました 笑い泣き



残念~!



でも、おかげで自分を見つけるのは簡単でした



マスクを探せばいいんですからねっw



これはこれで良い思い出になりました!



流れ星



さて、いよいよ、柳楽くんによる「お見送り会」が始まりました🐐



出口のところで柳楽くんが見送ってくれるのです



参加者全員がメロメロになる いちごいちえ 最大のクライマックス!



1階席のみなさんから、ひとりひとり順番です



私は2階席なのでまだまだ…



会場から2階席のロビーに出て順番を待ちました



なんて話しかけようか考えて、ずっとドキドキしていました

ほんと心臓にワルいです 😅



少しずつ順番が近づき

出口のある階下への階段を、数段降りたところまで来ると

「ありがとうございます!」

「またね~」

「バイバ~イ」という柳楽くんの声が聞こえてきました



まるで「友だちがいるのかな?w」と思えるほど

彼の声は明るくて元気があって、楽しそうでした



私たちはもちろんだけど

柳楽くんも、コロナ以前の いちごいちえ ができて嬉しかったんじゃなかろうか…ほっこりヨカッタ…



そんなことを考えてるうちに、とうとう私の順番がやってきました!



ドックン、ドックン、ドックン



からだじゅうの血がぐるぐるしてどうにかなりそう!と思ったとき

柳楽くんがスッと手を差しのべてくれました



あっ、握手してくれるんだー!🤝ラブ



柳楽くんとファン一人一人がどんな様子なのかは、パーテーション?で隠されているので待ってる間はわかりませんでしたが

握手できるとわかった時は「やったー!」と心のなかで叫びました、そして


「すごく楽しかったです!

ありがとう!!」キラキラ


握手をしてもらいながら私は、自分でもびっくりするぐらい、ゆっくり、はっきり、そう伝えることができました

それがそのとき思った正真正銘の気持ちでした


柳楽くんはあのニッコリ笑顔で

「ホントですか?! また来てくださいね」

と言ってくれました


「はい!また来ます!」とかなんとか、私は応えた…と思います



流れ星



こうして文字にしてみると、たった数行の挨拶ですが私は大満足でした



前回、私が柳楽くんと会えた いちごいちえ は 2019年の第5回



そのときも「何を言おうか」ギリギリまで迷っていました

順番が近づくと一人のファンの方が「私に頑張れって言ってください♪」と柳楽くんにリクエストしていました

それを見た私は「そうだ、私も!」と思って、同じことをお願いしたのです


そして柳楽くんに「頑張れ!」と言ってもらいました、握手もしてもらったし嬉しかったんですが

ほんの少しだけ後悔が残りました


それは「本当に」そう言ってもらいたかったのか?ということです


受験とか就活とか、なにか柳楽くんに声援を送ってもらいたい!という思いがあるならまだしも

「あ、あれいいじゃん!私もあの人みたいに言ってもらおう」というその場の思いつき

本当にそれでよかったの…?ガーンもやもや魂


その場の空気も、何をがんばるのかな?という感じだったような気がしないでもない…これは私の思い込みですけど…


私に頑張る理由があって、それを柳楽くんに伝えて「頑張れ!」って言ってもらうのが自然なのに、思いつきでお願いしちゃった😢



それからは、いちごいちえの握手会のことを思い出すと、なんとなくどんよりした気持ちになっていました



そういう思いがあったので

今回は、誰の真似もせず、自分に素直になろう…と心に決めていました

結果、素直になりすぎて何の捻りもないごく普通の感想を言ってしまったw


でも、よかったです


シンプルだったおかげで「じゃ、またね」みたいな空気感のなかに柳楽くんと二人で居れたような気がして (もちろん 錯覚 & 妄想) ムフフ…チュー



いろいろ失敗も多かった 第9回いちごいちえ ですが、私はとても幸せな気持ちで帰路につきました



流れ星



余談ですが「お見送り会」での握手


どうも元々無かったみたいです


というのも、これはタイトルどおり

お見送り会



コロナ前の いちごいちえ では、たしか「最後に握手会があります」という風に告知していたはず

それが今回は「お見送り」となっていたので

「コロナ後だから握手は無いんだね」と思っていました



でも柳楽くんはみずから手を差し出して握手してくれたそうです、スタッフさんに止められていたのに…

「お見送り会」の先頭にいらしたエックスのフォロワーさんが、その様子をポストしてくれていました


このエピソードを知って

ますます柳楽くんが好きになりました


柳楽くんのファンになれて幸せです


好きになったのが柳楽くんで本当によかった!



一生、応援します!



これからも いちごいちえ に行ける人生でありますように♪




ではまた~!( ´ ▽ ` )ノ

(No.904)