こんばんは!



5日に柳楽くんが TIME LINE を更新してくれました

嬉しかったし、安心したし
私も頑張ろう!とあらためて元気が出ました


柳楽くんの英語の勉強も4週目とのこと


うまくいく日もそうでない時も、へこたれず頑張る柳楽くん


でも、たまにはへこたれたっていいんだよ…


あんまり無理しないでね…


そう言ってしまう私は、すぐにへこたれます


というかすぐに諦めます


流れ星


1月の いちごいちえ のときも

じつはメモ帳を片手に
「忘れないうちに柳楽くんの言葉を書きとめよう!」と張り切っていたのですが
場内が思った以上に暗くなり、とてもメモをとる状況じゃない…とソッコーであきらめました


あとは自分の記憶力に頼るしかないのですが
質問コーナー では、そのほとんどを覚えていません

覚えていない…というか、聞いていなかったと言った方が正しいです


理由は、この 質問コーナー のときだけ会場の写真を撮ることを許されたからです!爆笑


あわててスマホの電源を入れアプリを立ち上げてました


なんとか良い写真を撮ろうとズームにしたり標準に戻したり
あたふたしながら、何枚も何枚も写真を撮りつづけました カメラ


その結果、質問コーナーで覚えているのは

①朝のルーティン…朝、お風呂に入るので、追い焚きをして…

②茶碗蒸しに銀杏…銀杏はよくもらう(もらってた?おじいちゃん?おばあちゃん?からたくさん貰う?) ので、あんまり特別感はない…?トカナントカ


これだけです 😅


後日、エックスの TIME LINE を見たら

朝食に ツナマヨ や ネギトロ? の おにぎりを食べるという柳楽くんの ルーティン をやってみた!

という ポスト がたくさん流れてきて

そんな話をしていたの?! と びっくりしました

本当に、まったく記憶にありません😱


せっかく柳楽くんが話してくれているのに
もっとちゃんと聞いておけばよかった…と
今さらながら後悔していますタラー


流れ星


幸せな時間はあっという間に過ぎ


いよいよ やぎらさんがブレスレットをつけてあげる会 の抽選です


赤いブレスレット、青のブレスレット
それぞれ買った人の中から3名ずつ抽選で選ばれます


6/数百人  の確率、冷静に考えてほぼ当選することなんて無いのに

「当たったらどうしよう、当たるわけないけど
もしかしたら当たるかも…?」

と、しだいに期待がふくらんでいきます
おかしな話ですがドキドキし過ぎてもう帰りたくなりました 😂


抽選箱から柳楽くんが番号の書かれた紙を一枚ずつ引いていきます

番号が呼ばれるたびに、当選した方の小さな悲鳴が聞こえて(そりゃ思わず声が出ちゃうでしょう)
まわりからは拍手が起きました 👏


6人が選ばれたあとに

「あっ、うっかりもう1枚引いちゃった てへぺろ

といった感じで柳楽くんは赤と青、それぞれ1枚ずつ多く引いてくれました 
(たしか、そうでしたよね ?! 薄れゆく記憶w )


けっきょく私の番号は呼ばれることはありませんでしたが、
当初の予定より2人多く選んでくれた柳楽くんの優しさに「この人のファンで本当によかった!」とあらためて思いました


流れ星


抽選のドキドキはおさまりましたが


つぎは柳楽くんの お見送り会 が 待っています


ワタシ的にはいちごいちえのクライマックス!


卒倒ものの、ガチのドキドキです😍


どうしよう?何て言おう?


考えても考えても、気のきいた言葉は1ミリも出てきませんでした アセアセ



では、続きはまた! ( ´ ▽ ` )ノ
(No.903)