2月のレッスンはバレンタイン | きまぐれおみつの思いつき日記

きまぐれおみつの思いつき日記

こんにちは。思いつきでやってます。
読んでくれるとうれしいな。
私の好きなメルくんもよろしくです。
きままに更新中~♪

怖い寒いですねぇ~。冬だから当たり前か・・・。

2月は第1日目からレッスンです。

寒い間はお花が持ってくれるので助かりますが

水仕事洗い物は冷えてたまりませんね。お花屋さんはエライです。



今回はバレンタインV.Dクッキーのアレンジだそうです。

S谷姉さんがチョコチョコを買ってきてくれたので、このチョコを使って最後に

仕上げる・・・といった感じです。



で、今回のお花はバラ薔薇がいっぱいで。

たのしんごラブ注入~って感じですか。(もう古いか、ご本人もあんまり見ないし)

今回のバラの名前は(昔そんな映画があったな・・・。ショーン・コネリーで)

赤いのがスイートネス、スプレーバラはスプラッシュセンセーション

大きいバラはリメンブランス、紫のバラはルージロワイヤル

スイトピーはファーストレディ、で、葉っぱものはビロウヤシです。




きまぐれおみつの思いつき日記-2.1vギフトあたいのん
  バラがいっぱいで、なんだか甘い香りが

  してきそうな・・・そんな感じです。

  でもって、赤いバラの後ろからひょっこり

  顔をだしているチョコ・・・。

  ボート型のチョコにマカダミアがくっついた

  チョコをセロハンで巻いてラッピングして

  ブラウンのラフィアでくくったものを

  グサッとぶっ刺したら意外と安定が良かった。

  このまま持って帰って、食べてもよし。

  チョコのにおいがプンプンにおいしております。

  












きまぐれおみつの思いつき日記-2.1ゆきちゃん  きまぐれおみつの思いつき日記-2.1Y下さん


こちらはYUKIちゃんと、Y下さんの作品。

どちらもギュッとバラが集合しててラブリーでゴージャスきらきらおまめです。

ビロウヤシの使い方ひとつで印象も変わりますねぇ。



そういえば、世の中はもうすぐバレンタインですが・・・。我が家はバレンタインは

ないかなぁ~。ちょっともらってくるのを横から奪って独り占めするという・・・。

相方はあんまりチョコ好きではないのか、全面的に譲り受けております。

今年もいただいたものはありがたく、おみつのふぅ腹ん中に納まります。

全然遠慮せずウェルカムでっせ~☆