チョコはやっぱり癒される?? | きまぐれおみつの思いつき日記

きまぐれおみつの思いつき日記

こんにちは。思いつきでやってます。
読んでくれるとうれしいな。
私の好きなメルくんもよろしくです。
きままに更新中~♪

先日同期のMちゃんとランチ中に話をしていたときのこと。

「ビエネッタがずっと昔から好きでさぁ」と。

おみつも、ビエネッタ大好きです。

箱に入ってて、食べる分だけをカットして食べるというアレです。

でも、子供の頃はあれを箱で買うにはちょっと冒険でした。

何せ子供の感覚からすると高いイメージが。

大人になってからも、あれは大人買いの覚悟がある時しか買ったらアカンと

思っていましたからね。



いい大人になってからでもビエネッタは好きです。

かくいうMちゃんもええ大人ですがあれが好きなもよう。

「アレ買うには勇気いるよなぁ」で、その日は話が終わってしまったのですが・・・。

先日おみつの家の近所のスーパーイズミヤに行くと何気なく覗き込んだアイス売り場で

あのビエネッタを発見しました。しかも「お一人様用」のカップで!!!

おみつ、これは迷うことなく買いましたわ。




きまぐれおみつの思いつき日記-ビエネッタ

で、さっそく相方がいない間に食べてみることに・・・。

あのチョコのパリパリ感がスプーンを入れると伝わってきます。

これをほおばればおみつの口の中でもチョコがパリパリ~ラブラブ

と、食べる前からもう美味しい音譜

もちろん、カップになったビエネッタは美味しかったです。

でも・・・でもね。

自分で好きな大きさにカットできるというのもアレの魅力

だったんですよね。

それが1人分になったのでないのが残念!!

迷う値段お財布でなくなってるのは嬉しい限りですが。








夜遅くだったのに、食べながらMちゃんに写メを送りました。

返信はというと

「えー?そんなんあったんや!!私も今度探して買ってみる!!」

とのことでした。しばらく二人のビエネッタ熱は収まりそうにありませんね。





きまぐれおみつの思いつき日記-部長のおみや
 さてさて、そんなビエネッタから数日たった頃。

 部長が出張から帰ってきてお土産プレゼントをいただきました。

 どこで買ったの?と思いましたがわからずじまい。

 でもとっても美味しそうなチョコちょこvがかかったケーキです。

 何このチョコレートのテカテカ!!

 そして、中はチョコのムースと、berry.ベリーのムースが。

 どこをどう食べても美味しいやないかい!!













でも、そんなお土産を毎回いろんなところへ行くたびに女子の胃袋に

納めてきた部長もこのたびの人事異動でおみつたちとは違うところへ

行くことになりました。そして次の部長は?と思ってると・・・。

ただの「●●さん」だった頃からの付き合いのSさんです。

えー?この人のこと、部長って呼べるかしら??って感じです。

この人も何か私たちの胃袋胃袋くんを満足させるもの、持って帰ってくるんかしら?

と、次なるお土産を期待しているおみつでした。