今年のレッスンはじめ | きまぐれおみつの思いつき日記

きまぐれおみつの思いつき日記

こんにちは。思いつきでやってます。
読んでくれるとうれしいな。
私の好きなメルくんもよろしくです。
きままに更新中~♪

今年1月の第一週目の水曜日は4日だったため、レッスンはお休み。

なので、今月は一回だけレッスンです。

でも、レッスンの後に新年会の予定なので、やはりビール飲み優先でレッスンの内容も

手早く終われる花束花束です。



きまぐれおみつの思いつき日記-1.18あたいのん

今回はそれぞれ用意してくれた和紙などが

いろんな色や種類できているのでみんな

好きな色を選べます。レッスンに早く来た

もん勝ち!みたいな。

早く来てても、手早くやってしまう人はやはり

早いもの勝ちで好きな色を選べます。

いろんな取り合わせがあったので迷いましたが、

おみつはこの組み合わせでコチラ

グリーンがかなりはっきりしていますが、

こんなんでしっくりいくんかなぁ?と思いつつ。

それでもお花屋さんの色の目利きは確かというか。

それなりのものが出来上がりました。

以前やった「羽子板」版みたいなのを作る

ということだったので細沼さんの羽子板を

作ったのを思い出しながらやりましたが

(あれは試行錯誤して地獄だったわ・・・)

とりあえずこんな感じで出来上がりました。



ざっと花材はというと・・・

ウンリュウ柳とうかい桜ラナンキュラス、SPデルフィニウム、

ガマズミバラ(テナチュール) 、チューリップ(スプリンググリーン、ダイナスティ)


桜が入ってるあたりは春っぽいですね?ラナンキュラスも春らしいです。

ただ、とうかい桜って・・・なんかうま馬の名前でありそうな感じが・・・。



他の作品はこんな感じ↓↓↓

和紙やセロの色やリボンの色など、みんな個性的な作品が出来上がりました。



きまぐれおみつの思いつき日記-1.18Tさんのん      きまぐれおみつの思いつき日記-1.18

さて・・・新年会ですが・・・。いつもなら写メをきっちり

撮っているのに、今回はゴハンと喋りが夢中で撮っておりません・・・。

ま、こんな日もあるか。

一応参考までに言うと、キューズモール4階にある

「梅蘭」という中華料理屋さんです。

横浜の中華街でも人気のお店らしくて、硬いやきそばの中に

餡の八宝菜がトロトロ入ってるという、逆転したかたやきそばのお店で

どうもこのメニューはテッパンらしく、そして美味しいのです。

他のメニューもそれぞれ美味しいし値段も安いのでキューズモールで

ゴハンをという方はぜひお試しを☆