12月のレッスン | きまぐれおみつの思いつき日記

きまぐれおみつの思いつき日記

こんにちは。思いつきでやってます。
読んでくれるとうれしいな。
私の好きなメルくんもよろしくです。
きままに更新中~♪

きまぐれおみつの思いつき日記-あたいのんcリース
ちょっと雪寒くなってきてようやく冬っぽくなりましたねぇ。

さてさて、今日のお花のレッスンはクリスマスっぽく

キャンドルリースです。一応キャンドルキャンドルをくっつけて、

やはりクリスマスとなるとちまたで出てくるのが

「ポインセチアポインセチアです。真っ赤なポインセチアが

緑に映えるわねこんちくしょう!とは言いませんが

赤がぐっと映えて「THE☆クリスマス!クラッカーという

様子になります。

あと、これにアネモネや、茶色い綿(テディベア)

ゴールドのまつぼっくりなどを入れて完成♪



ただこの完成までにはポインセチアが鉢植えで

来ているので、その土をある程度落としたり

しないといけなくて、くわちょこっと土いじり的な

作業がありました。

でも、ポインセチアの位置が決まってしまったら

後は本能原始人(男)の赴くままにやってってしまいます。

他の人はもっといろいろ考えるのでしょうが、

何せおみつは本能だけで生きてるので、野獣的な

感覚(?)でこんな感じになりました。えへ照れる




他の作品はこれまた全然違うのですが・・・。

まぁ、おみつと違って、本能のままには作ってないだろうから、

違うものが出来上がるのは言うまでもない・・・。

K間ワールド炸裂で、ちゃっかりツリークリスマスツリーができちゃってる!なんてのもあったり・・・。

これはおみつ思いつかなかったわー。さすがK間さんだわ。





きまぐれおみつの思いつき日記-k間さんcリース     きまぐれおみつの思いつき日記-tさんcリース


てなわけで、みんな銘々クリスマス的なものを作成しておりました。

もうすぐクリスマスですが、何かと忙しくて、あんまりクリスマスらしいことが

今年はできなさそうな感じですねぇ~。

このおみつが珍しく、クリスマスツリーを今年は飾っていないなんてありえない!!ぎょえ~!!



そう、タイミングを逃してしまい、飾っておりません。

今飾ってもそのうち直さないといけないし・・・この分だと飾らずに終わってしまいそうですね。トホホ。