10月しょっぱなのレッスン | きまぐれおみつの思いつき日記

きまぐれおみつの思いつき日記

こんにちは。思いつきでやってます。
読んでくれるとうれしいな。
私の好きなメルくんもよろしくです。
きままに更新中~♪

10月初めのレッスンは前回の旅行でお休みしちゃったので

2回分まとめてのお花なのでゴージャスバージョンキラキラです。




きまぐれおみつの思いつき日記-あたいのん2



おみつだけボリューミーに仕上がりました。

とりあえず大きいものを作ってみようということになり、

持って帰るときどないすんねん?!というくらい縦長。

足元は黒蝶ダリアでかためてみました。あとドラセナと、

個人的にあんまり好きじゃないピンクッション・・・

あの細い線がいっぱいなのがあんまり好きじゃないの

ですがね。





そういえば、昨年視聴率の良かった朝の連ドラの

「ゲゲゲの女房目玉のおやじで、主人公のお父さん(大杉漣)

が亡くなったときのシーンで、この彼岸花が咲いている

ときに亡くなると、ご先祖様に守られて極楽へいける

という話をしていました。うそかホンマか分からないけど、

彼岸花だけに「そうなのかも?」と信じてしまいそうな

話でした。

全然レッスンとは関係ありませんけどね?!





きまぐれおみつの思いつき日記-あたいのん1





 そうそう、そして今回のは表と裏があるのです。

 どっちを表にするかは個人の自由ですが、

 黒蝶ダリアのほうは締まった感じですが、裏を

 向けるとこんなかんじラブラブ

 実物とかを使ってサクサクっとしたら反対側とは

 全然違うものが出来上がりました。

 うーん、これも2回分のレッスンのお花だからか??

 きっとそうだよね、うんうん。(妙に納得)











ほんでもって他の作品はこちら

 ↓↓↓
きまぐれおみつの思いつき日記-k間ワールド   きまぐれおみつの思いつき日記-だれの


そういやYUKIちゃん、はじめてのおつかい・・・じゃなかった

はじめてのいけこみでした。

相当グルグル回って苦労したようでしたがいい感じに仕上がってます。

これを家で再現するのが難しいんですよね・・・。



きまぐれおみつの思いつき日記-ゆきちゃん



さて・・・これを持って帰るのにどれだけ苦労したか・・・。

電車でもかなりでかい物持ってるおばはんと思われたかも知れません。

さすがに駅から歩くのに疲れてパパンに迎えに来てもらいましたもん。

ま、たまには大きいものを作るのもいいもんです。

やったった感がありますもんね♪