マンマミーア | きまぐれおみつの思いつき日記

きまぐれおみつの思いつき日記

こんにちは。思いつきでやってます。
読んでくれるとうれしいな。
私の好きなメルくんもよろしくです。
きままに更新中~♪

うちの相方に晩御飯に連れられていってまいりました。きまぐれおみつの思いつき日記-マンマミーア
なんと、おみつの誕生日ケーキに仕事で家にいない

とのことでご飯を食べに連れてってくれるとのことです。

身銭切らずに外ご飯なので、断る理由はございません

のでさっそくお誘いに乗っていくことに。



以前から気になっていたお店へ徒歩で行くことに。

そのお店の名前も「マンマミーア」

1駅ないくらいの距離なのでお腹をすかせるには

ちょうどいい距離です。

国道310号線沿い三国ヶ丘駅付近にありますこのお店。

路面に面してはいますが、2階です。

下は・・・焼き鳥焼き鳥屋さんです。こっちも美味しそうです。



オープンしてすぐにお店に入ってみました。

こぢんまりしていて、レストランというよりは食堂っぽい

感じでしょうか?気を使わなくてすみそうですね。

お姉さん1人と、厨房にいるおっちゃん・・・なぎら健壱なぎらーみたいな

おっちゃんがシェフでしょうか??バンダナ巻いてめがねかけて

ヒゲはやして・・・なぎら似です。



メニューは結構お値段安くていろいろあります。

カルボナーラパスタのコースとピザピザのコースにして、ピザとパスタは

シェアすることに。ちょっとお肉料理も食べたいので

鶏肉をトマトで煮たものをチョイス。

どんなんか楽しみです♪



きまぐれおみつの思いつき日記-前菜



 さてさて、さっそく前菜が運ばれてきました。

 前菜は8種あります。

 ムール貝もお野菜も美味しいです。

 YOSHINOの前菜盛り合わせが大好物の相方も

 美味しそうに食べています。

 ちょっとYOSHINOのほうがボリュームあるかな?






きまぐれおみつの思いつき日記-パスタ


パスタはズワイガニカニのクリームパスタ。
さっそくパスタが登場しましたが、

あんまりクリームクリームしてないです。

ちゃんとクリームパスタの味はしていますが

クリームパスタの割りにあっさりしてます。

歳くってくると、しつこいのがしんどくなるん

ですけど、これならあっさりしているので

胸いっぱいになりません。





きまぐれおみつの思いつき日記-ピザ

 相方にはピザが運ばれてきました。

 これも、結構チーズチーズたっぷりですが、

 生地がもちもちしていて美味しいです。

 ピザ生地の端まで美味しいピザは

 なかなかありませんから、結構ヒットですね。







きまぐれおみつの思いつき日記-デザート

そうそう、お肉が食べたくて頼んだ鶏肉ですが。

お肉がすごく柔らかくて、二人とも無言で食べて

しましました。なかなかのヒットです。

がっつり食べてしましました。

最後のデザートはプリンプリンと、イチゴイチゴのアイス。

イチゴもこの季節ならではですから

美味しいことこのうえないです。

そういや、イチゴのジェラート・・・

LIACALICAのジェラート食べてないや。

暖かくなったら行ってみよかな?




美味しいご飯も食べたし、何よりアスティ飲んだのが

一番良かったわ。

アスティスプマンテがあればそれでいいわ~。

おみつが好きなスパークリングワインはアスティです。

皆さん、覚えておいてケロニコッ

はぁ~食った食ったぁふぅ