おみつの遅番ランチ | きまぐれおみつの思いつき日記

きまぐれおみつの思いつき日記

こんにちは。思いつきでやってます。
読んでくれるとうれしいな。
私の好きなメルくんもよろしくです。
きままに更新中~♪

なんだかへこヌルイ日おひさまが多いですね。

こないだまで寒かったのに、冬はどこへいったんだか。

そして、おみつが恐れているマスクマン。花粉症の季節がやってまいりました。

今年は前年よりも10倍とか言ってますが、今のところおみつは

長い付き合いのお医者さんからもらっている「クラリチン」で何とか

頑張っております。毎年鼻鼻と耳耳とノド喉を取り外しができるパーツだったら

いいのに・・・と思っております。

そう、ネジねじではずして水道水道で洗って元に戻すとスッキリ!という

生身の人間ではありえない取り外し構造です。夢のような話です。

肩こったときもその部分をパーツ交換したいと常々思ってますからね。

根本を治療する気がないのかと言われれば・・・そういうことです。




さて、おみつがお仕事しております会社ではお当番で通常のお昼の

時間にランチへ行く日と、もしもし。お留守番をして、時間差で1時ごろにご飯に行く

遅番というものがあります。類にもれず、このたび人事異動があってから、

別の部署に異動し、およそ7年前いた部署へ「出戻り」したわけですが、

遅番当番も復活しまして、おいしそう腹ぺこ状態でお昼ごはんを食べにおでかけ

しました。といっても、7年前とは違い、新規のお店も増えていて、

毎回後輩の子たちに連れてってもらっています。

今回は「貧血気味なので血となるものが食べたい」というリクエストで、

血と肉となるものと勝手に理解して、とりあえず精のつくものが良いので

やきにく?肉を食べることにしました。

会社を出てテクテク歩いて約5分~7分。遅番の場合は外食が多いのですが、

これだけ時間をかけて歩いていくのはちょっと遠出でしょうか??

周りにはいろいろお店がありますが、今日はあえての肉ですので、

ちょっと遠出です。まだまだ7年前に比べたら近いほうです。

昔は定期のある子に一駅向こうの北浜までの定期を借りてフランスフレンチを食べて

いた時期もありましたし、寿司お鮨を食べに日本橋まで電車に乗って

行ってたこともありましたっけ。一体会社に何しにいってんだ?といわれそう

ですが、先輩方について行ってたので(と言い訳)。



きまぐれおみつの思いつき日記-プルコギ1
 さてさて、歩いてやっと着きました。

 その名も「珍三カルビ」。天神橋の商店街にも

 あるお店だそうで。

 早速お店に入ると2階へ通されました。

 階段にはいろんな有名人が来られたのか、

 サインがいっぱい貼ってあります。

 ピンクの電話のみやちゃんや、宮根さんも来た

 そうです。土屋アンナちゃんも来たみたいですよ?




きまぐれおみつの思いつき日記-プルコギ2



  2階に上がってさっそく注文~♪

  おみつと、同期のSちゃんと、後輩のNちゃんは

  3人とも「プルコギ定食」を。

  妊婦のSデコはピビンバ定食です。

  Nちゃん、血作るのにプルコギでいいんすか??

  しばらくして、キムチなどが運ばれてきました。

  ほうれん草をごま油で炒めたものや、

  サトイモを炊いて甘辛くしたもの、

  春雨のサラダなどです。

  これだけでもご飯が進みそうです。










きまぐれおみつの思いつき日記-プルコギ5

 しばらくすると、スープとご飯が来て、

 鉄板の上でジュージューいってる

 プルコギがやってまいりました。aya

 Sデコのピビンバもジュワ~っと言ってます。

 プルコギ、しっかり味がついているので

 ごはんがごはんがススムくん♪(懐かしい)

 Sデコもおこげが食べたいのかしっかり

 混ぜております。でも、なかなかおこげが

 取れない様子・・・格闘しております。

 久々にがっつり飯って感じですね。

 



きまぐれおみつの思いつき日記-プルコギ3


 食べ過ぎてお昼から雪眠くなっちゃいそうです。

 気がついたら2時過ぎてるし・・・ということで

 いそいそと帰りました。

 真冬は寒いので遠出できませんが、

 これからの季節はちょっと遠出できそうで

 またまた新規のお店に連れてって

 もらえそうです♪♪♪