スイトピーだらけ | きまぐれおみつの思いつき日記

きまぐれおみつの思いつき日記

こんにちは。思いつきでやってます。
読んでくれるとうれしいな。
私の好きなメルくんもよろしくです。
きままに更新中~♪

3月はじめのレッスンです。きまぐれおみつの思いつき日記-3月2日①

なんと、N先生忙しいのかお休みです。N西先生大忙し。

さっそく着いてからみんなでお花の仕分けです。

今日はアホほどスイトピーがきています。

それと、ニュウサイランラナンキュラスカーネーション

チューリップコアニー、でもって、ねこやなぎです。


本日のお題はパラレルです。

そう、スキースキーと同じパラレル。

平行に挿していくというわけです。

おみつあんまり得意じゃないのでしばし考えこんで

しまいましたが・・・。

花の茎が見えないようにとのことなのでスイトピー

挿しまくります。スイトピーの土台が出来上がりです。

後は他のお花をバランスを考えて平行に挿していくだけ?

出来上がったらこんな感じやじるしやじるしやじるし



きまぐれおみつの思いつき日記-3月2日②




でも、周りにスイトピー入れるのもありですね。

ゴージャスになりました。

ニュウサイランも丸くして入れると

メリハリがきいて良いですね。


 さて、YUKIちゃんはというと・・・。

 今日はヘアオーナメントですか??

 またもやもくもくとワイヤー作業でだんまりです。

 バラあさがおと、ユーカリでシックなものが

 出来上がりました。







きまぐれおみつの思いつき日記-ヘアオーナメント




これが出来るとブーケも出来るようになる

はずなんですが、おみつはこれには苦戦しました。

思うように位置が決められない・・・。

今でもやるとなると、ちょっと首をかしげてしまう

ワイヤー作業です。。。




そうそう、この日お花で入れなかったものが。

花粉症の大敵、ミモザ!!!

先々週、あれだけミモザは嫌だと思っていたのにやっぱり入ってた。

この時期、エッフェル塔花の都、おフランスイヤミでもミモザが花粉花粉飛散。を撒き散らし、

鼻高々マイクのおフランス人も「ぶぇっくしょい!!」というかどうかは知らないが

日本人と同じく困ってしまう時期だそうです。

N西先生のなみだ目が目に浮かぶわ~。

しばらくおめめショボショボ、お鼻ズルズル、耳は痒~い、喉も痒~い

4重苦の季節です。この時期だけ北海道kitsuneに移住したいおみつでした。