ええもんみっけ | きまぐれおみつの思いつき日記

きまぐれおみつの思いつき日記

こんにちは。思いつきでやってます。
読んでくれるとうれしいな。
私の好きなメルくんもよろしくです。
きままに更新中~♪

こんちは~。雨が降るのかと思ったら降らずに湿気だけが

ムンムンあちぃ…しててやな天気ですねー。

カタツムリ梅雨の中休みなんですかね?早く梅雨があけて欲しいものです。



さて、今日は5月の連休のときにお休みだった花アレンジメントの

振り替えレッスンの日でした。今日やってもまた来週の水曜に

レッスンあるので変な感じです。


さて、今日はYUKIちゃんがまだ仕事で終われないとのことで、同期の

Kちゃんと帰る方向が一緒になので天王寺まで電車で乗ってくことにしました。

Kちゃん、風鈴夏の食器が欲しいそうで、おみつもレッスンの時間まで

余裕があるので一緒に見ることにしました。

LOFTで見ようかということで、さっそく天王寺についてから

andのLOFTへ・・・。調理器具売場にいけばガラスのコップCoke Glass(グリーンブルー)などが

あるはず・・・と思うと、案外ないです。どーちてー??ハテナ

と、2人で首をかしげながら歩いていると、気になるものを発見目




きまぐれおみつの思いつき日記-ケークサレ2
 「何これ?ケーク・サレ??」

 イチゴケーキ甘いケーキじゃないケーキ・・・?

 なんだろうこれ・・・最近粉もんLOVEなおみつ

 には、興味深いものです。

 どうやら、このケーク・サレ。

 お野菜ほうれん草や、魚肉にくなどが入った甘くない

 ケーキだそうで。

 甘いケーキのレシピもあるそうですが

 全部で50種類のレシピと、シリコンの型と

 木のスプーンがついたセット商品なのです。

 うーん・・・。型もついて1980円?

 しかも50種類のレシピって・・・。 






一瞬迷いましたが、シリコンの型ってあっても何か作るのに使えるし

レシピの数も多いので、気になったので買うことにしました。

Kちゃんは「え?買うのん?」という言葉と同時に「わー、作って作ってぇ~」

言っていましたが・・・。Kちゃん、アンタもぐもぐ。食べる専門かい??きまぐれおみつの思いつき日記-水筒



ケーク・サレのレシピ本を片手にうろうろうろウロウロうろうろしていると、
今度はサーモマグを発見!!

以前から欲しいなぁと思っていましたが、なかなか

買う機会を逃してきたおっされーな水筒・・・。

いろんなものが出ています。

Kちゃんと2人で見ていて可愛くてしかも最近ハイビスカス3HAWAIIタヒチアン

から帰ってきたばかりのKちゃんにはドンピシャ

だったサーモマグがコレダ→→→



白いボディに真っ赤なフタ。いろんな果実のシルエットにハレイワの文字。

いろいろありましたが、一目ぼれってやつですか。全く色も同じでおそろいで

購入しちゃいましたよん。顔文字ウフッ

Kちゃんはこれにレモン水sao☆を入れて会社へもっていこうと思っているそうです。

おみつは先日水出しの紅茶ティー・バッグのティーバックを買いましたので、さっそく水出しして

持っていくとしましょうかね。どれくらい冷たいのが持つのかな??




そして、2人が足を止めて見入ってしまったものがコレきまぐれおみつの思いつき日記-マジックブレッドデラックス

マジックブレッドデラックス!!
1万円を切るんですが、売れ行き好調なのか、ストック

がありません。お取り寄せになるもよう・・・。

ずっと前からテレビショッピングなどで見かけてましたが

外人さんFriend1aが説明しているのをアフレコでオンエアしている

通販番組でおみかけてするこの商品・・・。

何がすごいって、ありとあらゆるものを粉砕できますねん。

いわしのつみれだって、すぐ出来ちゃう。

ふりかけだってすぐ出来てそのまま冷蔵庫で保存でき

ちゃうわけですね。ジュースだってすぐ作れますし、

これからの夏場はシャーベットだって作れちゃう

そして、誰がだれのカップかわからなくなったりしない

ためにカラーリングがもれなくついてくる!!

2人とも釘付けです。ええなーこれあったら便利??と。

果たして買った後どれくらい頻繁に使うか?といわれると

微妙なんですけどね・・・。いやー購買意欲が掻き立てられます。

買うわけではないんですけど、こういうの見るのって楽しいですね?




結局、肝心なガラスのコップは買わずに2人とも一目ぼれしたものを買ってしまいました。

まぁ好きなものを入れて持ち歩いて無駄に自販機でお茶を買うよりは、ラリンちゃんECOになるでしょ?

しばらくこのマグの中にいろんなものを入れて持ち歩くとしましょ。




きまぐれおみつの思いつき日記-シリコン  さてさて、おみつ、自宅に帰ってからこのケーク・サレ

 あけてみました。バリバリ、ペリペリ・・・(ラッピングを外す音)

 お?シリコンの型ね。これは売場で見本置いてたから

 知ってるわよん。木のスプーンもね。

 さて、レシピを見てみましょうか・・・sao☆

 なんだか縦長で見づらいわこの本・・・。

 ん??結構材料とかフランスなんかではよくあるような

 材料かも知れないけど、ここ日本じゃーあんまり

 スーパーじゃ見かけないものが多いぞー。

 うさぎうさぎの肉??んなもんねえやい!(-皿-)

 グリュエールチーズ?チーズ

 スライスチーズ切れてるチーズじゃアカンのん?

 思わぬ落とし穴が・・・。材料そろえるの大変そうあせる

 



でも、基本があれば後は自分で好きな材料で塩分を調整したら何とかなりそう・・・かな??

粉もん道はなかなか険しそうだなぁ~やれやれ  

Kちゃんよ、しばらく食べれるものが作れるまでは待っとくれぃ~パンダ