プリッケツとPOW! | きまぐれおみつの思いつき日記

きまぐれおみつの思いつき日記

こんにちは。思いつきでやってます。
読んでくれるとうれしいな。
私の好きなメルくんもよろしくです。
きままに更新中~♪

こんにちは~♪

暑い暑いですねぇ・・・湿気でもうグダグダあっつーのおみつです。

夏はキライだ~!!ドキドキsei



さて、土曜日なのに会社が営業日で出勤しておりましたが、仕事の後に、ママンとパパンと

モンテカルロバレエ団を見る予定にしていましたので、さっそく仕事が終ると電車に乗って

梅田の駅で待ち合わせをして、かさ雨が降る中テクテク歩いてやっと到着です。

今日はみんな傘をさしていると足元が悪いのでどうしても歩くスピードも遅くなりますし、

歩道も渋滞状態になりますね。やっとつきましたが、微妙に時間があったのでウロウロして

時間を潰してようやく入場しました。

パパンは全員男なのにチュチュチュチュ(白鳥)を着て、お化粧をして

踊るバレエを「オカマやろ?」と思っていたそうです。

「違うって。そういうやつなの!」と説明してましたが、きまぐれおみつの思いつき日記-モンテ
イマイチ納得していないようです。

「連れてきて良かったんかなぁうーんと思いましたが、

いざ始まってみると楽しんでいるもよう。

しかも爆笑笑ってるし・・・。

今回は3階の一番前の列だったのですが、オペラグラスオペラグラス

を通してみると踊りもそうですが表情がとっても面白いです。

音楽はもちろんクラシックですし、技術はバレリーナバレエ

そのもの。なのに、たまに面白いことをする・・・言葉は

もちろん話すことはありませんが、それでも充分楽しめる

内容となっています。たまに男筋肉になりますからね。

バレエをきちんとみたことはないんですが、バレエのダンス

のテクニックはすごいなぁと思いました。

チュチュを着て、でも上半身はやっぱり男ってのがたまに

アンバランスな人もいますが、マッチョな体をあのつま先ポワント

支えて踊るのはすごい訓練の賜物だろうなと思います。



同期のSちゃんに「脇毛脇そってるか見てくるわ」と変な約束をしたので、じっくり観察を。

無毛の人もいれば、普通に無処理な人も多ございましたわ。

チュチュ着てるのに、胸元やけに黒いなぁと思って見ると胸毛胸毛だったりね・・・。

そういうとこはおかまちゃんオカマちゃんじゃないから処理しないんだ・・・と、変に納得しちゃいました。

毛に異様なほどに興味があるわけじゃないんですけどね汗でもちょっと気になるって感じ?



そうそう、6/26はMJマイケル・ジャクソンの命日でもありましたよね。KING OF POP

もう一年になるのですねぇ。そんな命日でもあったからか、ムーンウォークをして最後に

「POW!!MJとキメているバレリーナさんもいました。

マイケルのPOW!!くらいトゥシューズで楽勝かな?

何より彼らのお尻フェチに釘付けです。うちらみたいに垂れてない!!キュッと上ってます。

当たり前ですがみーんなプリプリのお尻、プリッケツです。足上げたらプリッケツになれるんかな。

やってみようかしらん・・・。



ママンも満足して、意外やパパンも大満足のようで「また今度あったら行こな」と言ってました。

パパンはクラシックが好きなので、昔はマングースのだめカンタービレの千秋真一のような指揮者指揮者

になりたかったそうなのですが、やはりここでも右手は小さな指揮者になっておりました。

たまに我が家では箸もってやってますが。




さて、夕飯を外で食べて家に戻ってテレビ観るのんないなーと思い、土曜日にWOWOWで

オンエアしていたMJの「THIS IS ITthis is itを見ることにしましたテレビ

その前に’97にミュンヘンでやったライブもオンエアしてましたが、とりあえずはTHIS IS ITを。

MJの最期の映像が1時間50分間、ここに凝縮されています。

リハーサル風景や、打ち合わせ、ダンサーのオーディションや、ダンサーたちにダンスを

教えるシーンなどなど。普段のマイケルの会話も録画されています。

ダンサーさんたちはたくさんの応募の中から受かってMJから直接ダンスの指導を受けている

わけですから、すごい嬉しいんだろうなーと思います。MJがきっかけでダンスを始めた人が

その中にはたくさんいるようです。




セットにもこだわりぬいて、演出や音の細部に渡るまでこだわってこだわり抜いたライブ

のリハーサル風景です。これが実現したとすれば、ものすごいライブになっていたんだろうなぁと

思います。子供に自分のライブを見せたことがなかったとかで、そのためにライブをしたいと

言う思いもあったそうです。親が仕事をしているのを子供に見せるのはいいことですもんね。

そういう意味でもMJもその辺りは普通の父親と同じ感覚だったということかな?



ビリージーンムーンウォークを見ながら、プリッケツのPOW!!を思い出した夜でした。

そして、主人の職場の同僚のマッチーが掃除をしながらPOW!!をしてこけてドテッ捻挫したことも

思い出しました。マッチー、YOUおもろすぎだよ!パンダ