● 中国茶・台湾茶会では、さらに、こんな安全対策をしていますよ♪

こんにちは。菊地あゆみです。

毎月、季節を感じて、最高品質のお茶を楽しめる、中国茶・台湾茶会を開催しています。

今日は、茶会の安全対策について、お話ししますね。



4月は、感染対策をさらに上げて、茶会中もマスクをしていただきました。





「黙食・黙飲」

こんな言葉がある、ご時世。

ご参加者の皆さまには、不自由をおかけして、心苦しいかぎり・・・。

でも、私の心の中には、こんな思いもあります。

安心、安全に参加いただくために、黙食・黙飲をお願いしていこう。

でも、ただ単に、おしゃべりしてはいけないと言うことではなく。

お茶の味や香りに集中する良き機会という発想で、とらえていただきたい!

そうして意を決して、事前にメールさせていただきました。

「今の世の中では、当たり前だよ」

「さらに、安心してお茶会に参加できました」

ホッとしました、こんな言葉をいただいて。

ご協力、ほんとうにありがとうございます。

引き続き、茶会中は、すべての部屋で、窓を開けています。(寒いときは、暖房もいれていますので寒くないです笑)

そして、何度も部屋の換気をしています。



また、私も背の高いアクリル板やマスク、マウスシールドを併用しながら、お茶を淹れています。


お茶を淹れる前に、ご覧いただく茶葉は、アクリルのお重に入れて、息がかからないように。

まさか、お重をこんな風に使う日がくるとは・・・^^



これからも、できることを、しっかりさせていただきますね。

これまでの取り組みは、こちらにも書いています。

お茶会の再開に向けて、衛生管理の基礎講座を受講しました。

さらに、安心して楽しんでいただけますように、高いパーティションも設置しましたよ♪

次回の楽しいお茶会は、5月もやりますよ♪

5月15日(土)13時30分~
5月16日(日)13時30分~
5月21日(金)10時30分~

詳細は、公式LINEから、お知らせします!

こちらを登録して、楽しみに、待っていてください。