3〜4ヶ月間隔で行ってる大学病院の耳鼻科へ!


前回、大学病院卒業かもひらめき電球の話しがあったので


今日で先生ともお別れかぁ〜…

寂しくなってきたなぁ〜


初めて先生に診てもらった日のこととか

色々思い出してて


あと、待ってる間に普段育児で出来ない

cafe timeが出来るのが楽しみでもあった🤫



センチメンタルな気分になってたんですけど



ぜんっぜん!!

卒業じゃ、ありませんでした笑





そもそも、この日に限って

朝から鼻水ダラダラ

コンディション悪くて泣





あ、皆さん外で鼻かむときはどうしてます?

ポケットティッシュ派?

箱ティッシュ持ち歩く派?

垂れ流し派?

私はハンカチタオルに鼻チーンします。ゲラゲラ

ハンカチにチーンしてる人いたら私かもですw

ティッシュより鼻に優しいし、一日中これでいける。エコだし。あ、洗濯機入れる前に手洗いしますよw







話は戻って



コンディション悪くても匂いは分かって、

この日はニオイの検査もしたけど、

12問中8問正解!! 

(シートめくって嗅いで、どの匂いか回答用紙にマル付けるやつ)



技師さんによる検査は

何問正解したか不明だけど、

自分では半分くらいしか当てられなかった。

と思ってる。



でも、

術前は何一つとして

匂いわからなかったから


個人的には全然OKだし、

先生とも日常で困るレベルでは無いですね、

と話してた。

たまに、旦那は分かる匂いが私にはわからない時はある。

でも困らない。






今日は鼻水がすごいんです。と伝えたら 


おそらく寒さによるものだろう。

漢方が効くよ!


って、コレを処方して下さった。

ツムラ麻黄附子細辛湯エキス顆粒(医療用)



鼻水が朝から沢山出るときだけ飲んでるが

確かに楽になるので効いてるっぽい。

自律神経の関係もあるので、よく分からないのが本音ですが汗






これからの時期は花粉症びっくりマーク

早めから薬飲んで置いた方がいいらしいですね


まだ授乳中で飲めないから

ひどい時だけ飲めるようにと、少し処方してくれた。

エピナスチン塩酸塩錠20mg

(飲んだ日は授乳中止)








じゃあ次いつにします?4ヶ月おきだから〜…

って、フッツーに言ってて


おや?卒業では??

一応、聞いてみたら


あ、卒業してもいーんですけど

出来たら経過みたいなぁと思って!



と仰ってて🥹ちゃんと診てくれる先生キラキラ



来ます!来ますとも!!

あの感傷的になってた時間…笑。