カルボシステインを二週間服用して
経過を見せに耳鼻科へ。



治りました。拍手



ついでに鼻の中もみてもらい、

多少の鼻水や、ポリープはあったけど

問題なし。



好酸球性副鼻腔炎と今回の中耳炎は

関係あるのか聞いたところ


難しいところだそうで…


大人が滲出性中耳炎になるのは

レアだから、体調の変化で鼻水が増えて…


……あとは端折りますが←オイ。

とりあえず様子見で大丈夫との事!



好酸球性中耳炎を心配したので、ひと安心😮‍💨

繰り返すようなら疑った方がいいらしい。






あとは自分的に、

なるほど!と思う事が聞けた。



午前中にクシャミと鼻水が多く出る謎の現象。


これは自律神経が関係してるかもと。


朝の起きて、身体が上手く切り替わらず

バランスが崩れるとクシャミ鼻水が出やすいそう。


パッと起きるのはあまり良くなく、

徐々に身体を慣らすといいらしい。




Google先生もこう仰ってます↓






夜中に何度も起きる1歳が居るので

睡眠不足だし、朝も眠くて起きたくない。

けど隣には既に起きて元気な息子笑



だから

徐々に身体を慣らすのはムズイ。





ひとつ謎が解けて、すっきりしたキラキラ






思い当たる節もあって、

機能性ディスペプシアにも(なったことある方います?まじ辛いですよね、QOL爆下がりするし。)

過去に何度か経験してるので、

自律神経が弱いのであろう。




YouTube見て、自律神経整えるヨガとか🧘‍♀️

やってみたが三日坊主で終了ダッシュw










そして、前回書いた会計時の小言。

やっぱ気になって翌日電話したら、一部返金となった…


今回も耳で受診したが、一部ではなく全部2割負担になってました




現場からは以上です恐竜くんパー







読んでくださってありがとうございましたスター











関係ないけど、
UNIQLOのフリースがあったかい件晴れ


防風じゃないけど
今のところ、この上にダウンベストで
充分あったかいびっくりマーク日差しあると暑いくらい。
12/15まで1990円!


このフリースを絶賛してたら
旦那も買ってたw











\防風シリーズも値下げ中/