秋になってから、以前のように

午前中は鼻水がたくさん出るようになった。

でも嗅覚は元気!これ大事。

朝晩の冷え込みの中授乳して、

布団掛けずそのまま寝落ちしてるのも

鼻水が増えてる原因だと思うーあせる





そして



1週間程まえから、

毎朝、右耳に水が溜まったような

詰まる感じがあった。痛みはない。


半日で治るので、

何日も放置しちゃってたけど

近所の耳鼻科に行ったら


中耳炎だった泣くうさぎ 小学生ぶり。おかえり…




前回でも触れていますが、大学病院卒業に向けて

好酸球性副鼻腔炎を診てもらえる耳鼻科を探し、

今回はそちらに初受診した。耳だけど。




久しぶりに違う先生に診てもらう。

なんかドキドキ雷





小型カメラで鼻の中を診たら

ポリープが少し出来ていて、見せてくれた。




黄色いベタベタが

ポリープの周りに付いていて、

こうやってあの黄色い鼻水はできるのかうーん

と思った。




あと、、、



カメラが少し痛くて泣

(とはいえ、全然痛いに入らないレベル。

いつもの先生が無痛すぎて…笑)



改めて、いつもの(大学病院の)先生が

いかにスゴ腕なのかが分かった。

確か…最初の頃、カメラしてもらった時に

全然痛くなくて わぁアップキラキラ と思った記憶が。







大学病院卒業と言われて、浮かれてたけど


浮かれ具合はこちら↓



あーなんか、急に寂しくなってきたなぁ(´-`).。oO

いつでも戻って来ていいよ。と言ってくれて有難いドキドキ






話しは戻り

中耳炎は好酸球が影響してるかも

(大人はそうそう中耳炎にならないらしい)

しれないけど、片耳だけだし


とりあえず今回は

カルボシステインを二週間服用して

経過を見ることになった。





とりあえず、今日からは

夜中の授乳後は寝落ちせず

しっかり布団を被って寝てみよう。笑。









難病受給者証を提出したけど、今回は耳だったから

対象にならなかった。別にいいけど。

会計前に受付の人と謎のやりとりがあった

受付 今回これ(受給者証)を使いたい感じですか?

私 …?あ、(好酸球性副鼻腔炎に)当てはまるなら…。

受付 そうですか、当てはまるなら…。

そして、当てはまらなかったから普通に3割負担で手帳に記入もなかったワケだけど、明細書には鼻の処置が記載されていたから、当てはるのでは??これは言うべき?いや、まてよ、中耳炎が副鼻腔炎由来なのが特定出来ないからだな、、と解釈した。

別にいいけど。←しつこいw