茨城県 水戸大師六地蔵寺 | yellowのブログ

yellowのブログ

日々の出来事・感じた事・好きな事・好きなもの などなど気が向いた時に書かせて頂きます!

本日 令和6年6月6日6反田6地蔵寺へ御参りに行って来ました🙏

(六反田六地蔵寺)

 

「六地蔵寺」と言う名称は日本・世界で唯一だそうです。

 

 

 

樹齢1100年の杉の木の存在感👀

 

 

 

茨城百景 六反田六地蔵尊 石碑

 

 

 

手水舎

 

 

 

ビー玉 キラキラ綺麗でした音譜

 

 

 

御地蔵様

 

 

 

地蔵堂

 

 

邪鬼

御地蔵様がちょこんと・・カワイイです(^^)↑

 

 

 

力強い文字の扁額

 

 

大師堂

 

 

 

本堂

 

 

 

 

御上品な扁額

そして御花 ゴージャス❁

 

 

 

地蔵尊胎内くぐり

 
空気が違いますね~(^^)

image

 

 

自然の陽の光が心地良かったです🌞image

 

↑外から見た彩光口↓

image

 

 

 

平和戦没者慰霊塔

戦争のない平和な世界を願って・・・

 

 

 

以前(昔)「ロク」と言う犬がいたので

6月6日の今日、我が家で「ロク」の話題が出ましたチワワ黒

 

 

 

6並びの貴重な御朱印

 

 

こちらの御気に入りのイエロー御朱印帳1冊 終わりました付けまつげ

 

 

これで全部書いて頂いた御朱印帳は6冊となりました。

私と一緒に御参りしてくれた御朱印帳📖

思い出深いですキラキラ

image

 

 

次からはこちらの虎ちゃんの御朱印帳になります(^v^)

image

 

 

こちらは林檎女史(事変)のライブグッズの御朱印帳。

1冊は終えて、この中の2冊はまだ使用してません。

image

 

 

今はこちらの↓御朱帳(御朱印帖ヴェーダの森)使用中。

林檎女史の御誕生日やデビュー記念日、417の日の時だけ頂く御朱印帳にしてます(林檎専用🍎)。

image

 

 

豪徳寺さんの御朱印帳は‘猫の日専用’にしてます🐈

image

 

 

御朱印帳袋と御朱印帳留め(ごしゅにゃんラブ

image

 

1つ1つそれぞれの御縁を大事にして行きたいですクローバー

 

今日も1日、無事過ごせた事に感謝お願い

 

 

 

 

今日は かえるちゃんの日だったんだ~🐸

かえるちゃんの鳴き声(合唱)が心地良くて好きです音譜

 

雨の日の過ごし方を教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう