pinoとピノ(子)PART3 | yellowのブログ

yellowのブログ

日々の出来事・感じた事・好きな事・好きなもの などなど気が向いた時に書かせて頂きます!

ノーマルピノとピノ子爆  笑

今日5/9は「アイスの日」なんだってぇぇ~🍨

 

 

我が家の子達に(タミ子からだけど・・・)椎名林檎女史(or東京事変)の唄をその子のイメージソングとして1曲決めてるんです(笑)♪

 

・タミ子♂犬→「女の子は誰でも

・イイ子♀猫→「ありあまる富

・モモ美♀犬→「幸福論

・ウパ子♀宇宙人あたま→「熱愛発覚中

・餃子(アメコ)♂オッドアイ猫→「公然の秘密

・納豆子♂三毛猫→「ジユーダム

・スマイル(スマ子・イル子)♂黒猫黒猫→「一服

・ピノ子♀犬→「美味しい季節

・納豆母(ナトカ)♀三毛猫→「カーネーション

 

 

 

ピノ子は早く我が家へ御迎えしたい!と言う気持ちがありました!

なので「美味しい季節」の歌詞にある

‘おいでここへ急いで・・・’ が、しっくりきましたし

林檎女史が「アイスアイス」って囁くでしょ~ハートのバルーン

「ピノ子」って私の中ではアイスの‘ピノ’の‘ピノ’なのです・・・

(保護施設ではブラックジャックの‘ピノコ’の名を付けたとの事でしたが・・・)

だからピノ子のテーマソングが(笑)「美味しい季節」なの乙女のトキメキ

他の子達もそれぞれインスピレーションと理由がありんすまじかるクラウン

でもそれは叉 今度ぉぉウインク

 

 

 

 

私はピノアイスが大好きで他にはパルム・パピコ・スーパーカップ・パナップが好きどえ~すラブ

パピコは絶対ホワイトサワーキラキラ

ホントは昔むか~しのパッケージが好きだった・・・(笑)

 

 

 

 

こちらのピノは↓食した事ない・・・

今もあるのかな~?

ピノは矢張りノーマルかアーモンドがイイナ~グッ

 

 

 

 

アイスって美味しいよね~飛び出すハート

毎日1個は食べてる(ホントは3つ4つ食べたい)🍨

アイスケーキもスペシャル感あります↓スター

アイスの日に因んで アイス画像いっぱい載せてしまいましたハート

 

以前 友人がピノ子に対してよく「パピコちゃん」って言ってたな~ニヤニヤアハッ

(間違って連呼してた(笑))

まぁ「パピコ」大好きですが・・・笑

 

 

 

 

好きなアイスの味は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう