あいつは突然やってくる。 | しゅんさんのひとりごと

しゅんさんのひとりごと

平日は通常勤務。
テレワークの合間に
週一、バドミントン。
土日のどちらかがバイト。
その対価が観劇。

推しよ。あまりテレビ側の人にならないで。

今年の「ブタクサ」は去年の1.5倍よ〜。

って話があった。


確かに先週は左瞼がものすごく腫れて、慌てて眼科に行ったけど。「アレルギーだね」って


だから、先週「築地本願寺」に寄った帰り道も

少し、熱ぽいのと鼻水が出るな〜。

ブタクサに反応しているんだろうな〜。

位に思っていた。

実際、熱も37.1°と微熱だった。が


医療従事者のチビ子に

「今、勤務先もコロナで休んでいる人が多いから、

自分も休めないから、とにかく、うちの病院の発熱外来に行って、はっきり結果聞いて病院からの指示を受けて来て」と


まぁ「コロナ陽性」でした。

私と二、三日前に会った人達すべてに連絡し、出来る事ならPCR検査を受けて欲しいとお願いしました。幸い、周りには陽性になった方が出ていない事に感謝。


チビ子は毎朝、検査しながら、職場に行っているらしい。申し訳ない。


本人は日曜日には、すっかり熱が下がり、今時点は鼻水も治って来ていて、あとは療養期間を何事もなく過ぎる事を祈るだけです。


月曜日の朝、職場に電話し、PCを送ってもらう事にしてあり、今、そのPC待ち。


この間、私は2つの公演に行けなくなりました。


ムカつく位、良き席。

演者さんには、大切な席を空けてしまい。大変申し訳なく思っております。


たちゅなり。観たかったな😢

しかも「入野自由」を紀伊國屋ホールで観られる機会を失った事が、コロナ陽性より、ショックです😢


まぁ、軽症で済んでいるから、こんな事を言えるんですがね。熱は37.1°までしか上がらなかったし、味覚障害はありましたが、食欲もあった。

あと、いつぶりかは忘れたけど、家事をせず、時間を気にせず、好きに寝られた事がなんとなく幸せ。だった。


今年のクリスマスからど年末にかけて、何事起きない事を願います。