いつもご縁ありがとうございます。

宇宙心理カウンセラーAKIです。

プロフィール

『開催告知』エリクソン・ヒプノ4日間コース


ずっと興味のあった方『関野直行さん』主催の、

天才催眠心理療法家だったミルトン・エリクソン氏の『エリクソン・ヒプノ6日間コース』を卒業し資格取得となりました。

関野さんは1980年代に、今ではとても有名になっているバシャールやNLP、私自身も10年前に学んでいたビジョン心理学などを初めて日本に紹介された方です。

私は、初めて関野さんの通訳英語の声を聞いてとても心地よく印象深く思ったのは約20年ほど前でした。



まさかその後、直接スクールに通えるチャンスが来るとは当時は思っていませんでした。

今回は、主催が関野さんだったと言うことと、
なにより、私自身が心や魂や体のことを長年やってきて、そろそろ次の段階に行きたいと感じていて、
2023年からいろんなセミナーな講座に参加してきて、今年出会うことができた私にぴったりの講座でした。

今では当たり前になった潜在意識と言う価値観。


💠改めて、潜在意識って何?


この100年間の最大の発見と言われているのが『潜在意識』

これをきちんとわかっているのとわかっていないのでは、人生が大きく変わります。



🔳『実用日本語表現辞典より』

潜在意識とは、

自覚されていない意識のことである。主に、自身の過去の経験などをもとに(無意識のうちに)蓄積された価値観・習慣・思い込みなどによって形成されるとされる。


潜在意識の「潜在」は「潜伏している(=密かに隠されており表立って確認できない)(が存在する)」ということ。対義語は「顕在」。


潜在意識は意識全体の9割以上を占めるとされ、当人の日常行動・ひらめきや直感、思考、非常時・緊急時の対応などの決定に影響していると言われる。「潜在意識」に最初に注目したのは、オーストリアの精神科医・フロイト(Sigmund Freud)とされている。


潜在意識が言動や思考を支配している存在であるのに対し、似た意味合いの「無意識」は、「無意識のうちに足が向く」「無意識に人を傷つけてしまった」といった用法で、意図的でない行動のほうに焦点があたる。

カウンセリングを通して、潜在意識を言語化し顕在化することができる。

口癖を改善することで潜在意識に働きかけ、思考や行動を改善する試みがある。

表面上に現れない潜在意識に比べ「顕在意識」は常に表面化している意識である。
何かを「しよう」と考える意識は全て顕在意識であると言える。

表に現れる顕在意識は意識全体の1割程度とされ、「全意識の9割方は潜在意識あるいは無意識である」と言われている。



私も25年ほど前から、自己啓発やお仕事で潜在意識を活用するようになり、引き寄せの法則や心理学、宇宙の法則など扱ってきましたが、
潜在意識のプロ、マスターになるには、
長年の練習や自分への実践が本当に大切だなぁと日々感じています。

でもそれは私にとって楽しい事で、私をどんどん変化させてきてくれた可能性の扉となっています。

今回は、またたくさんのシンクロがあり、
ずっと行きたいと思っていた横浜のローズ🌹ガーデンにある素晴らしいセミナー会場でスクールが開催されました。
行くのが楽しみで仕方ありませんでした。





このスクール内容をこれから、さらに自分自身に活用し、クライアントさんたちにももっと簡単に幸せ豊かさを受け取っていいんだと言うことを、この手法やテクニカルを活用しながらお渡しできたらと思います。

大人になって自分を再教育する✨
大人になって強く握り続けている観念を手放していく✨これって本当に楽しいものです。

私にとって
これからの人類にとって、
地球にとって大きな扉を開けられたような気持ちになりました。

関野さん、そして共に学んだスクールの皆さん、
お世話になったアシスタントの方々
ありがとうございました。

--------------------------


『 エリクソンヒプノスクール』

[ヒプノ]とは、
意識の9割以上を占める潜在意識と
直接コミュニケーションするツールです。
 
あなたの意識の9割以上を占める潜在意識は、
それ自身無限の宇宙、無限の才能の宝庫。

過去世から未来世、様々な次元ともつながっている入り口と言えるでしょう。

ヒプノは、潜在意識と直接的なコミュニケーションする科学。 
普段から潜在意識は、表層意識と全く異なることを聞いているのをご存じですか?       
表層意識と潜在意識の異なる文法を学ぶことで・・・潜在意識をあなたの望む現実を創る味方につけることができるのです。
 
催眠療法の基礎と応用を実習を通してしっかりと学びながら、
あなたの潜在意識の無限の可能性を体験して行くクラスです。

今まで、考えもしなかったあなた自身のパターンも見えてくることでしょう。』



🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿