常に貧血妊婦だった私がほんとにオススメしたいもの | 初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

結婚10年目(*^^*)7,5,3,0の2歳差3兄弟+3歳差で4人目誕生!✳︎1人目は妊活を経て今に至ります。たまにアメンバー限定記事も投稿しますので、共通の話題がある方や、ブログを拝見してから承認させて頂いております…お気軽に申請くださいませ(*^^*)

こんばんはニコニコ


涼しくなって、だいぶ過ごしやすい日々♡


しかし7,8月はフルで悪阻だったので夏を楽しめなかった切なさが今になってやってきます泣き笑い


さて、本気で嬉しかったのでちょっと書かせて!


私さ、普段から血が薄いようで…(健康診断で引っかかった)

さらに妊娠中は毎回絶対貧血の値で

鉄剤確定妊婦でした爆笑爆笑爆笑


悪阻中飲まないといけなかったり、飲み忘れ多いし

ほんまに嫌で…

前回なんてついに錠剤から液体になり、それでも数値上がりきらなくて、結果週3で注射打ちに行ってました赤ちゃん泣き


それでやっと…って感じで。。

帝王切開って手術だから、貧血の値だと血が止まりにくかったり色々危ないらしく、病院も必死で考えてくれるんだけど…なんせ飲むのが習慣にならなくて辛かった悲しい



けど、今回はちょっと違ってた物申す


よくSNSで見かける

豊潤サジーってあるやん?

あれ、実は去年の11月から定期購入してまして…


こういうやつ!

最初瓶が嫌だったんだけど、誰かのブログで同価格でパックも選べると知り…しかもパックのが量多い!




10月にあった血液検査で引っかかったのもあるし、

年齢のせいかほんと毎日ヘトヘトで…

子育てする上でほんとに夜の疲れ方が辛くて辛くて赤ちゃん泣き


けど最初味にも慣れないし、週2くらいで思い出したら飲んでたんやけどまぁ消費も追いつかず姉にあげたりしてました。爆笑


けどけど、途中インスタでサジーの投稿してる人のがすごーーく美味しそうに見えて…

原液に氷入れて飲んでるんだけど、ほんとすごく美味しそうで…ニヤニヤ


それを試しにやってみると、

え、ソーダとかで割らなくてもこっちのが美味しいやん!!!ってなり…

そこからは毎晩寝る前の楽しみになって…


今では毎回の3本のおまとめパックで注文してますデレデレ


同時期に子育て中の親友に、何か良いやつないー?ときかれ、サジー飲んでる〜気休めで…(この時はまだ思い出した時にしか飲んでなかった)と言ってたんやけど、その子もサジー注文して飲み始めてみたら、

飲み始めてから朝元気なんやけど!

驚きスター味も彼女は全然いける!と言ってて、それもあって私もきちんと飲むようになりましたニヤニヤ


そんで本題…

今回の妊婦検診で血液検査の結果貰って…

先生何も言わないから、自分から

あのー毎回貧血の値出てて鉄剤飲んでるんですけど…と伝えると、

あら!今回問題ないよ!ちゃんと基準値に入ってるから!と!!!



デレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレえ、マジか!


ほんまに嬉しかったですお願いお願い


ほんまに鉄分が身体の中で足りてるってこんなに元気に繋がってたんか…と実感。


10月の健康診断も期待している。。


PRでも何でも無いんですが、私は自身の悩みが解決して嬉しいのでただそれだけの投稿でした♡


子どもたちも好きで最近一緒に飲んでるー!

寝る前の水分補給を兼ねてるから、サジー60mlに30mlくらい水を足して氷入れて飲んでます♡


やはり何でも続けないと意味ないね!

このまま元気に臨月を迎えたいー!!!