無事16w突入しました〜⸜(´ ˘ `∗)⸝ | 初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

結婚10年目(*^^*)7,5,3,0の2歳差3兄弟+3歳差で4人目誕生!✳︎1人目は妊活を経て今に至ります。たまにアメンバー限定記事も投稿しますので、共通の話題がある方や、ブログを拝見してから承認させて頂いております…お気軽に申請くださいませ(*^^*)

こんにちはニコニコ


今朝は娘の保育園の運動会リハーサルだから急ごうねって言ってたのに、途中ゲリラ豪雨に降られ

傘さしてたのに途中から傘閉じて雨を浴びるおバカな

コロミとコロ三…


コロ三なんて途中から傘置いて逆走するから

私は朝から何度も猛ダッシュして疲れたわ泣き笑い

保育園着いたらビッショビショなもんで、

先生達に傘が無かったと思われ恥ずかしい母笑い泣き笑い泣き


いや、傘ありました

むしろさしてましたが傘閉じではしゃぎました真顔


先生達優しいからすぐタオル持ってきてくれて、お着替えさせてくれ…ありがたや。。


結局少し遅れて到着真顔

そんな朝でした昇天


さてさてーー


お腹のコロフォーは無事安定期に入りました。。

んー、なんかあっという間凝視


明後日運動会終わりに検診行きます〜

元気かな?

胎動まだ感じないので、ただ無事を信じてる魂が抜ける


私の体調は…

9月に入って悪阻を抜けまして、

今は便秘と食欲に悩まされる日々を過ごしてますネガティブ


一昨日の夜中、便秘なのにお腹ゴロゴロの痛みで目覚め…

そこから1時間ほどトイレで悶え苦しみ…

決着がついた頃には冷や汗かき過ぎて血圧も上がらず寒くて眠れない不安

そこから1時間後に眠れ…

まぁ睡眠時間合計3時間くらいで出社…

1日中あくびとまらんかった。。大あくび大あくび大あくび


急に寒くなったからか?

それとも3連休食べ過ぎたか??


食欲ヤバくて凄く食べたいんだけど、

いざ食べ始めるとそんなに胃に入らない真顔真顔


体重は既にプラス2キロ。。


とくに体重制限はされない病院なのでそこまでピリピリしなくていいんだけど…

とにかく産後戻すのが大変だから無駄に太りたくないのです泣くうさぎ泣くうさぎ

子どもが大きくなった分、色々外に出る事も増え…

多分今までで1番動く妊婦期間になりそうだから、ここは何とか緩やかな体重上昇を期待したい絶望


子ども達にはまだ妊娠の事は伝えておらず…

お腹もポコんと出てますが、ただの食べ過ぎのおデブという事になっております。。


そのお腹を見たコロ助に

おデブのお母さん嫌や…前のお母さんに戻って!と言われました。笑


はたまた違う日には、

お母さん赤ちゃん産んでくれよ〜

と言われ。。


私は子ども達の期待を背負い、どうやって妊娠を伝えようかなーと色々目論んでますニコニコ


旦那とは、性別が分かったら伝えよう!と言ってて…

(けど何か下の子に伝えたら保育園で言いまくりそうだからまだ少し先にしたいところ汗うさぎ先生達に気を遣われるのが苦手で。。)


子ども達にリサーチしたところ女の子が欲しいと。。


理由がそれぞれで面白かったニコニコ


長男コロすけ→女の子の方が可愛いし、お姉ちゃんが欲しい。(それはもう無理や。笑)コロ三も可愛いけど、次は妹がいい。(なるほどな)


長女コロミ→女の子だったら一緒に可愛いお洋服着れるし、今はお家に男が多すぎる!(まだ3:2だよ。笑)


夫婦間では女子だったら嬉しいけど、男子でも元気なら全然良い!けど更に賑やかになりそうでこわい爆笑

という意見で一致。

旦那は

「何か性別どっちなんか今から緊張してきた…」と。笑

そんな事前は言わなかったのに指差し


花花花

さてさて、私事ですが

コロ三の臨月に旦那の店の手伝いが出来たら…と、

思いつきと勢いで入学した通信の理容美容専門学校をついに卒業しましたーニコニコ

3年間、スクーリングの為に時々仕事を休ませてもらって通い…

国家試験も無事終えて最終結果は9月末。。オエー

この歳で専門学校に入るなんて思ってもなかったから、そんなに期待は無かったけど…

今となっては凄く楽しい3年間でしたにっこり飛び出すハート

年代の違う友達も増えて良い経験になりましたニコニコスター


そんな9月前半でした〜ニコニコ

さーー

やっと明日から連休だ!

先週、先々週は土曜日も出勤したから

6連勤✖️2で久々ヘトヘトに。。

リフレッシュしまーす!!

最近やたらやらされる人生ゲーム