諦めてなかった!私の妊活話 4人目希望! | 初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

結婚10年目(*^^*)7,5,3,0の2歳差3兄弟+3歳差で4人目誕生!✳︎1人目は妊活を経て今に至ります。たまにアメンバー限定記事も投稿しますので、共通の話題がある方や、ブログを拝見してから承認させて頂いております…お気軽に申請くださいませ(*^^*)

こんにちはニコニコ


とりあえず暑いけど、大好きな夏空に心躍る日々を

過ごしておりますよだれ飛び出すハート


6月末に書いたやつ…投稿できないままになってたので

とりあえず真顔


仕事に復帰して1年が過ぎ…

基本的に2歳差を目指してたので、

昨年6,7月にチャレンジしたけど授からず…魂が抜ける


そこからは忙しいのを理由に一旦妊活はストップし、

とりあえず月一くらいの仲良しだけニコニコ

もちろん安全日のみ。


それから1年…。


私は諦めてなかったキメてる


たまに旦那の意思を確認しつつ…


すると旦那は

「そりゃおっても良いとは思うけど…もう少しあーやんが…ゴニョゴニョゴニョゴニョ(日々の不満)」と。


これはできても大丈夫なやつやなキメてる

と判断した私。


もう1人…

と思ったのは、

・とりあえず可愛い我が子が増えたら嬉しい

・もし女の子生まれたら姉妹になるな〜ほんわか

・帝王切開4回目となるのでこれで最後!と諦めがつく


とか、色々と理由があるけど…

やはり4人とかもっと楽しそう!!

子ども達に聞いても、4人兄弟になりたい!とか

赤ちゃん来て欲しい!!とか

増えたら最高!!!とか…


ウェルカム感が半端なかった照れ


コロ助も小学生になり、経済的な事とか色々考えていかないとだけど…

産まなかった後悔だけはしたくないなーって。

もう少し夫婦で向き合って考えてみようか…と。


しかし気付けば、2歳差を見送り3歳差のリミットまであと1ヶ月!となっていた笑い泣き

6月の生理を終え…


ルナルナ予想の排卵日は6/18でしたが、

6/15の夜に旦那の部屋に行き…女の子希望の為短時間で終わらせる…ニコニコ

体感的には排卵は6/17だったかと。


そこから10日程して胸の張りと身体の火照りがちょっと不満


これこれ、きたきた…

多分きたな…

実質5回目の妊娠となると勘が冴える!笑



生理日予想は7/3。

妙な自信が出てきて、高温期12日目頃に

ドゥーテストにてフライング。

私と相性が良いのはドゥーテスト

いつも安いからAmazonでポチ。





結果…



くっきり陽性爆笑

え、こんなくっきり出ます?ってくらい濃い。


さーここからどうなるかーーーー!