産院に行ってきた話   | 初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

結婚10年目(*^^*)7,5,3,0の2歳差3兄弟+3歳差で4人目誕生!✳︎1人目は妊活を経て今に至ります。たまにアメンバー限定記事も投稿しますので、共通の話題がある方や、ブログを拝見してから承認させて頂いております…お気軽に申請くださいませ(*^^*)

続き…


とりあえず病院は6週くらいに!と思って7/8に電話し…

土曜希望で予約の電話したら、土曜日は再来週くらいまで予約取れないけど、さっきキャンセル出たから明日来て!と…あんぐり


早過ぎないですかねー?と聞いたけど、

妊娠に気付いたらすぐに受診して欲しいので大丈夫よ!と言ってもらい…

本当は忙しいから行く回数減らしたかっただけ。笑


結局4週くらいにあたる7/9に受診しました。

コロ三を産んでから2年半以上経ってたので、

お久しぶり〜な産院。近くでも分娩できる病院が少し増えてたみたいですが、ここは超ベテランの先生が複数在籍されてるので本当に安心してお任せ出来るから、4回目だし他に行く気は無しニコニコ


コロナの感染対策で、子どもは一切病院内に立ち入れなくなってて、いつも賑やかだった待合室が

シーン予防予防予防

妊婦も少ない…

呼ばれるの早いーー


これ上の子ども連れてかないと難しいママは

めっちゃ苦労して診察に来てると思う驚き

ほんとコロナめーーー驚き


その後院長先生に診察してもらいまして、

無事胎嚢見つけてもらいましたにっこり


やはり何度目でも、胎嚢あるかな…変な位置に無いかな…って心配になります。。

とりあえず良かった。。



その2週間後の7/23に再受診。

前回同様、帝王切開確定妊婦の為(診察補助券が最後余るという病院側の配慮で2回目の診察から使わせて貰ってる)

さっそく貰いに行った母子手帳持参しての健診(使うのは検診費用補助券だけね)



無事心拍確認出来ましたにっこりにっこり

2回目の妊娠の時はここで住人見つけられず流産でした。


思ってたより少し小さい気もするんだけど…

どうだろ。。

なかなか見つからないから途中胎嚢の中空っぽかと思った赤ちゃんぴえん


先生は

心拍も見えてきたからねー!また2週間後ー!

と言ってくれましたが不安


そして今日で私カウントでは

8w1dです。

悪阻真っ只中。。

回数重ねても問題なく辛い爆笑爆笑爆笑

食べ悪阻やから便秘との戦い。

やけど匂いでご飯作れないー

仕事帰りの電車ほんまに地獄ー。

そっからの保育園学童のはしごー

まだまだ家事は終わらないーー

基本旦那の帰り遅い組なので

何回もソファーで倒れながらやり過ごすー

辛過ぎて涙出るよねーーー

しかし4度目となると、

もう旦那は「大丈夫?」の声掛けもありません。笑

末っ子暴れるー抱っこきつーーー

小1男子宿題しないーー

怒ると余計吐き気増すーー爆笑

しかし味方も子ども達。

まだ妊娠のことは話してないけど、

吐く用にと受け皿と冷たい水を持って来てくれる娘。

身体をさすってくれたり、率先して動いてくれる…

末っ子が私に乗っかるのを防ぐ為に、自分の方に誘導してくれる息子。8月末にはしんどく無くなるよ!と嬉しい宣言もしてくれた!笑

感謝赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん


昨日は国試の実技の日でした爆笑爆笑爆笑


直前まで吐き気と闘いながら何とか乗り切れたえーん

コロ三の臨月に専門学校の通信に入学し3年目…

卒業まで妊婦とは爆笑