恐るべし3人目… | 初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

結婚10年目(*^^*)7,5,3,0の2歳差3兄弟+3歳差で4人目誕生!✳︎1人目は妊活を経て今に至ります。たまにアメンバー限定記事も投稿しますので、共通の話題がある方や、ブログを拝見してから承認させて頂いております…お気軽に申請くださいませ(*^^*)

こんばんはニコニコ


久々の投稿です〜…

書きたい事あり過ぎるのに書けない😂😂


とりあえず私は末っ子のコロ三の成長スピードが速過ぎて。。


現在2歳8ヶ月おねがい

可愛い盛りの彼。

パパママ大好き〜♡♡と毎日朝晩ずっと唱えてくれます泣き笑い飛び出すハートデコがお兄と同じ…

兄弟と口喧嘩するし、なんなら言葉で煽りに行くし驚き

しっかり話す…

私が言う事ちゃんと理解もしてるし、

話して伝わるからどこ行くもおおかたスムーズ…

「今から病院行くよ。しんどい人もいるから走らないでね?ママと一緒にいてね?約束ね?」くらい言っとくと

「うん」と。

ちゃんと近くに居てくれます。

もちろん場所によってはあかんけどニヤニヤ


怖いもの知らずでどんどん知らない人に話しかけ、

既に1メートルくらいの場所からなら躊躇なく忍者のように飛び降り、すごい速さで登る…

こないだお腹くらいの高さを片手で登ったの見てほんまにびびった。

ほんまこれ↓


身体能力えげつないですね…と何人かの人から言われ、

3人目って上の子の刺激をうけてこんな育つんやーと

まだまだ驚いている私赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん


しかも小柄で…まだ84センチな彼爆笑

平均90センチらしいですわ。。

コロ助115センチ  コロミ105センチ

2人は平均的…


トイトレ終了しました。

夜もパンツにしていいレベル…(朝トイレまで出ないからパンツでいいけど、もしもお漏らししたらって思う余裕のない私。朝のバタバタを増やさないようにまだおむつ履かせてるキメてる

トイレ行く!と自分から言ってくれるようになり、

こっちから誘う事は減ったけど…

1人で行くとトイレ周りにこぼすのが難点不安

ちゃんとチンチン押さえる練習させねば。。


保育園の担任のベテラン先生が私より格段に意欲的で…

私が「今の感じだと秋には…」と言ってたら

「いや!コロ三くん秋と言わず夏にはいけますよ!!」と言ってくれ…

いやいや、さすがに夏はちょっとニコニコと思ってたら

6月に終わった。笑


コロ三、兄弟の中で1番肌が弱いのもあるから、

オムツかぶれで悩んできて…

オムツもいつも1番高いやつ買ってるというVIP待遇だったので、オムツかぶれから解放されるというのも本当に嬉しい昇天



コロ助の時本当に言葉遅いと悩んだし、

個人差ってあるよな…って思ってたけど

環境が及ぼす効果も大きいー!!!と

本当に感じましたよだれ

2歳児とこんな会話出来ると思ってなかった。爆


たがらひとりひとり本当に成長のスピードは違って当然なんだー!!!と、声を大にして叫びたい。笑


まぁそんなこんなで色んな事に改めて思い知らされたのでありましたよだれ