小学生になったコロ助 | 初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

結婚10年目(*^^*)7,5,3,0の2歳差3兄弟+3歳差で4人目誕生!✳︎1人目は妊活を経て今に至ります。たまにアメンバー限定記事も投稿しますので、共通の話題がある方や、ブログを拝見してから承認させて頂いております…お気軽に申請くださいませ(*^^*)

こんにちはニコニコ


また少し空いてしまったけど、

とりあえず記録として更新しますニコニコ


さーて、4月になり

我が家の長男コロ助も晴れて小学生になりました!指差し

(なりましたよりなれましたかな真顔


入学前に旅行先で買ってきたブルーベリーの苗木🫐

毎日水やり頑張ってまーす!


入学式の次の日が旦那のお店の6周年だったので

そのお祝いも兼ねて♡どれも最高に美味しかった♡


大張り切りで始まった小学校ですが、

予想はしていたけど、早々に学童の延長が嫌になり…

(下の子の保育園にお迎え行ってからだから、大体6時半前後のお迎えの為最後の1人になる率高い)


その前にも学童スタートした2日間くらいは、帰宅後不良モードにキャラ変泣き笑い泣き笑い泣き笑い

相当お疲れの様子でしばしこちらも不安になり見守る。

かなり疲れていたという事に気付いたのが3日目…

玄関でおかしなキャラ変の真相について話をし、

新しい場所で時間長いし、疲れたよなぁ…頑張ったなぁ…と声をかけたらコロ助号泣。

ほんとにクタクタだったみたい。気付くの遅くてごめん。けど理由が分かってホッとした…。

ほんと態度ヤバくて、急に上の学年の子の影響受けて帰ってきたんかと思って焦ってた私不安


その後学校始まって、学校終わりに学童に行くようになったんだけど、やっぱり翌朝には学校行きたくない…学童嫌や…俺も帰りたい…と。。


悩むけど、これはちょっと負担減らさないと…と思い

急遽母に相談。

月曜日以外で5時以降ならじーじが見てくれるという事に赤ちゃんぴえんスター


コロ助と話して、じーじも家で仕事あるから5時からなら来て家に居て良いよって言ってくれてるけどどうしたい?と聞いたら、じーじんとこ行く!と。

今は5時に1人帰りで近所のじーじの家に直接帰って、そこに私が迎えに行くスタイルが定着しました。


コロ助きちっとしてるから、多分1人で家に居ても大丈夫やと思うの…思うんだけど、やっぱり何かあったらまだ自分で判断出来ないし守ってやれない…

私も姉も学童には行った事がなくずっと鍵っ子でした。

やからこそ楽しかった面も、寂しかった面も覚えてて、

同じ気持ちにはさせたくないなーと思い学童を選んでます。。

低学年の間だけは、まだ何とかしてあげたいなーとにっこり


その分今下2人はなかなかの無法地帯よだれ


1番下に手を取られてると、結局真ん中はもっと放置気味に爆笑爆笑爆笑しかし彼女はマイワールド全開なので、勝手に楽しくやってる爆笑


そんなこんなな4月を終えて、5月に突入しておりますオエーGW、有休使いたくない私からするとほんまに無駄に感じるお休み。。祝日は働く母の敵に感じてしまうのでした〜真顔