コロ助 卒園しました! | 初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

結婚10年目(*^^*)7,5,3,0の2歳差3兄弟+3歳差で4人目誕生!✳︎1人目は妊活を経て今に至ります。たまにアメンバー限定記事も投稿しますので、共通の話題がある方や、ブログを拝見してから承認させて頂いております…お気軽に申請くださいませ(*^^*)

こんにちは!

すごく空きましたが…


毎日バタバタしつつもぼちぼちやってます照れ


さてさてーー


ついにコロ助がこども園を卒園しましたニコニコ花束


0歳8ヶ月でこども園に預けた頃は

こんな日が来るなんて夢にも思わなかったし

想像すら難しかったけど…

今隣にいるコロ助が私の想像以上に大きく成長してくれた事…本当に幸せに思っております照れ花


卒園式が近くなると、2階の保育室に向かう階段の壁一面に、0歳児クラスの時からの成長の写真が飾られていて…もうそれだげたいたいのお母さんはうるうる。。

去年の年長さんの写真でもウルっときてた私…

もう本当にここを巣立つと思うと寂しくて寂しくて大泣き


本当は3/19の予定だった卒園式…

しかしまさかのコロナによる他学年での学級閉鎖…

しかもコロ助のクラスの半数はその学年の子との濃厚接触者となり。。

先生方が何とか考えてくださり1週間延期に…

その間に新たに1人感染してしまい、

当日参加出来ないお友達は出てしまったけど…

それでも何とか卒園式の日をみんなで迎える事が出来ました。。泣くうさぎ


親ほぼ全員号泣。

園長先生も卒園証書授与1人目で既に泣き…

進行の先生も泣いてしまい…

参列の先生達も次々の泣き…赤ちゃん泣き


みんなで子ども達の成長を心から喜べる

素敵な式となりました。。大泣き

園長先生のお話も、もう涙腺崩壊するし

祝辞担当のお母さんの祝辞も涙止まらず…

マスク通り越して首が冷たかったよだれ


最高の6年間でした!!!にっこり花


4月1日からは学童デビューでさっそく朝8時から夕方6時半まで新しい環境に飛び込むコロ助。

こども園と自宅は距離があるため、こども園のお友達とは1人だけ違う小学校に通います。

近所にもお友達はいないから、本当にゼロからのスタート!!


小学校生活、本当に親の方が不安ですが…

コロ助ならしっかりと自分で道を切り開いていくだけの力は身に付いていると信じて!!!うさぎのぬいぐるみ


私も前半お弁当作り頑張るぞーチーンチーンチーン

ついに冷凍食品デビューしますニヤニヤ