ウォータートリートメントで、インナーケア! | 初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

結婚10年目(*^^*)7,5,3,0の2歳差3兄弟+3歳差で4人目誕生!✳︎1人目は妊活を経て今に至ります。たまにアメンバー限定記事も投稿しますので、共通の話題がある方や、ブログを拝見してから承認させて頂いております…お気軽に申請くださいませ(*^^*)

こんにちはニコニコ

最近使ってみたヘアケアのお話。
コスメブログもどんどん続けていきたいー!

お好きな方はお付き合いください♡

髪の毛のパサつきの原因…
インナードライに着目した
シャンプーとトリートメントの間に使うヘアケア

ウルリス インナーリペア ウォータートリートメント
公式サイトはこちらー!


これはね、トリートメント前にさらに毛髪の内部を
ケアして潤して、いつものトリートメントでコーティングしましょ!というスペシャルケア照れ

使い方はこのとおり
画像お借りしました!

先端がこんな感じになってます!
硬めのボトルをぎゅっと押すと、ぴゅーーって
出てきますニコニコ

私はショートヘアなので、ピューって手に出して使ってます!一回に500円玉くらいかな?
毛先中心に馴染ませて、揉み込み…
ちょっとだけ泡が出そうな感じになるけど、
泡立つまではいかず。

その上にいつものトリートメントを塗って、
いつも通り流すだけ!!

お風呂上がり、タオルドライした髪の毛の手触りでいつもとの違いを実感します!
なんて言うか…
面が揃ってるキラキラキラキラキラキラ

これ本当に感覚なんですが、
いつもより毛量が少なく感じる!!うーん

ドライヤーすると本当に
とぅるん!!な毛先…

とてもいい!!!ガーンガーンガーンビックリマーク

週に3,4回の目安になってるんで、
今のところ1日おきに使用してますほっこり

香りも好き系で、さっぱり系のミュゲの香りラブラブ


実は初めの方は効果がよく分かりませんでした。。

けど3回目くらいから、何か違う!!!と感じ、
これだと気付く!ニヤニヤ

急に効果に気付いた!笑
髪の毛がとぅるとぅる…

しっとり?
けどトリートメントで重いんじゃなくて、水分が入ってます!っていう重み!

トリートメントを変えてもイマイチ効果が感じられない方、これ間に挟んでみてください!
おすすめです照れ

コスパも良いので、そこもオススメ。


シャンプー、トリートメントとの相性もあるかもなので
色々試してみてください照れ

レインボーが可愛いですチュー
今のところ頭皮の荒れもなしですー。


一つ難点を申すと…
私には片手で簡単に開けられるはずのキャップが
毎回手が滑って開けにくい笑い泣き

シャンプーの後で手がちょっとぬるぬるだから?
個人的にはカパっと開けるタイプのキャップが嬉しいです♡笑

これをした日の翌日は髪表面の毛の浮きが気にならない!効果続けばリピすると思います口笛

水とオイルの中間という感じで、つける時はぽたぽたなるかな?と思ったけど、そんな事なく揉み込みやすい!
ジュワジュワ馴染んでく感じ。

気になった方はお試しくださーいにやり

株式会社H2O/ululisさんのブログリポーターに参加中♪