あわわ、リセット。とオススメの生理用品を少し | 初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

結婚10年目(*^^*)7,5,3,0の2歳差3兄弟+3歳差で4人目誕生!✳︎1人目は妊活を経て今に至ります。たまにアメンバー限定記事も投稿しますので、共通の話題がある方や、ブログを拝見してから承認させて頂いております…お気軽に申請くださいませ(*^^*)

おはようございますニコ

朝トイレにてリセット…

え、2日も早いとか!!

普段生理がほぼきちっと、もしくは少し遅れのタイプなので、2日早いと
排卵も2日早かったの?!!びっくり
てなり、

今月の予想を考えた時に少し困惑。。

ここから始まる妊活沼。


深く考えず、頭もリセットしときますニヒヒ


さて、生理用品の話。
私3人目産んでから、子宮の衰えなのか
きっと量のトータルは同じだろうと思うのですが
どばばばばーーーっと出て
一気に漏れる事が毎回。
仕事に行ってる平日に生理前半が当たるともう最悪。

仕事どころじゃ無い。。えーん

先輩はさらに多い人がいて、いつも生理期は
生理用品の話で持ちきりニヤニヤ

タンポンはしない派でございます。


前半絶対使いたいのはこれ
エリスのクリニクス!
売ってるところ少なくて、いつもネットでまとめ買いしてます。。

これはなかなか頼りになる真顔


けど、それでも1日数回変えないと耐えれない時もあり、最近ついに手を出したのがこれ
シンクロフィット!
これはねー、最初粘膜に張り付く感じがあって
うわ微妙って思ったけど、すぐフィットして違和感なくなり、そのあとはいい仕事してる!笑
トイレ行くたびそのまま流せるから楽!

いきなりの伝い漏れは防げるから良い!

最近流行ってる生理ショーツ、
どれが良いかわからず、まだ購入には至ってません。

そのうち手を出したいところウインク

生理カップはねー、ちょっと面倒に思ってしまい
多分使う事はないかな。。



と、私の生理前半の戦友を紹介しました照れ

オーガニックのナプキン増えてて、
肌に優しくてかぶれ知らずだったんで
それも愛用してたんですが…

なんせ端から端まで血が行き渡るニヤニヤ

1日何枚替えるねーーーーん!!!!ってくらい
頻度が酷過ぎて…

これは血の少ない日がオススメ。。ぶー

だから織物シートはオーガニックが凄くいいと思う!
痒いと感じた事がない!これ凄いこと!!


私は生理用品も楽しく選んでおります。

生理用品を選ぶ楽しさを知ってるのは女性だけお願い
みなさんも色々楽しく選んで、ブルーな日を少しでも
楽しみにかえていきましょーほっこり