&honey の新タイプ シルキー♡ | 初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

結婚10年目(*^^*)7,5,3,0の2歳差3兄弟+3歳差で4人目誕生!✳︎1人目は妊活を経て今に至ります。たまにアメンバー限定記事も投稿しますので、共通の話題がある方や、ブログを拝見してから承認させて頂いております…お気軽に申請くださいませ(*^^*)

こんにちはニコニコ

コスメブログです♡
色々試して日々自分に合ったものを探してます!
気になった物あれば出来るだけ細かくレビューしてますのでお付き合いください照れ

最近、いつも使ってるシャンプーをコロコロ変えてまして…
というのも、夏の頭のにおいをなんとかして爽やかに保てるものはないかと。。

スカルプ系だからといって臭いが取れるわけではないし、色々使ってみる価値はある!!
という事で、今日は今使ってるシャンプーです!

ドラッグストアでよく見かけるこちらね!

&honeyシリーズの Silkyタイプ!
3月にシリーズに追加されたタイプで、
からまりやごわつきに特化した処方だそうで…
ますますハチミツみたいな可愛い色合いです♡

こちらもともと発売してたタイプと
比較するとこんな感じです。
※画像お借りしました

こちらは
うるサラー!!キラキラキラキラらしい。
そうそう、髪の毛ただのサラサラになっても
潤ってなかったらただのパサパサよね…笑

とりあえず使わないと良さは分からない!という事で
娘と使ってみましたー!!

シャンプーはとろーんとハチミツみたい!
透明でとろみのあるテクスチャです!

トリートメントはね、出したらこんな感じ。

硬すぎず、ちょうど髪の毛に馴染ませやすい硬さかな?
しっかり毛先に揉み込めそう!!

ここからは私が感じた使用感です!
右差し右差し右差し
シャンプー
・泡立ちが素晴らしい!!
久々にこんな早くふんわり泡になるシャンプー使った!
・3回くらいゴシゴシすればすでに泡完成!
・娘のほっそい毛も絡まらずに洗える!
・香りが甘くて癒されるハート
・泡切れもよし

トリートメント
・予想通り馴染ませやすい
・すぐに洗い流しても既に指通りがつるりん
・こちらも甘くて癒される!シャンプーとはまた
 少し違う香りなので使ってて香りに飽きない〜

ドライヤー後
・甘い香り継続
・サラサラ〜!どちらかというとさらふわ?
・と思ったけど!
 朝起きてセット中にサラうる感を感じた!!笑
・朝少し水付けてドライヤーしたけど、毛先も綺麗にま とまりました♡パサつきは感じない

レビューとしてはこんな感じなんだけど、
1番テンション上がったのは
シャンプー→トリートメントの時
香りの甘さが濃くなってく事!!
鼻が幸せでした。笑

あとで公式サイトで香りの事調べてみたら
やはり!!!!

ほんとはヘアパックとヘアオイルもあり、
ステップが4段階なので
この香りにどハマりした方は全部揃えてみるのも良いかと!

娘に
「今日はハチミツのシャンプーだよー!」って伝えてから使ったら
「わー!!良い香りー!!!」って。
だろうね!これはほんと良い香り!!!

先に出てたシリーズはアットコスメ上位の定番だったから、こちらも期待してオッケーだと思います照れ

時間あれば朝これでシャンプーしてから出社したいなー

朝起きてもほのかに甘い香りは感じました!
強すぎる事はないので、そのあたり他のアイテムとの併用でうまくやれそう!

特にオススメしたい方は、
ラブ泡立ちが良くて、ノンストレスでシャンプーしたい方
泡立ちがイマイチだと髪の毛よく抜ける気がして私はストレスに感じてしまうので…
ラブハニー系の甘い香り大好きな方
まじでこのフルーティーハニーの香りは至福です!!ドラッグストアとかで香りサンプルあれば嗅ぐだけ嗅いでみて!笑
ラブ髪の毛細くて絡まりやすい方

髪の毛の保湿量がグッと上がった感覚があるので、
どうかなー?と思って過ごしてたら、
雨降りの日に膨張しなかった!!!
いつもはほんとボンっ!て感じなのに!笑

かなり優秀だなーと感じるこのシリーズ。
私はこのタイプが1番好きかも!

是非お試しあれ〜
株式会社ヴィークレアさんのリポーターに参加中♪
これからも素敵な商品楽しみにしています!!!◡̈⃝♩
こちらのシャンプーかなり気に入りました!!