前回の結果〜 | 初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

結婚10年目(*^^*)7,5,3,0の2歳差3兄弟+3歳差で4人目誕生!✳︎1人目は妊活を経て今に至ります。たまにアメンバー限定記事も投稿しますので、共通の話題がある方や、ブログを拝見してから承認させて頂いております…お気軽に申請くださいませ(*^^*)

こんにちはニコニコ

暑いけど昨日からほんのり秋の風…

夏よまだまだ続いてー!!!

少し空きましたが、とりあえず記録ハムスター

前回は生理きちゃってあえなく2歳さ4兄弟の夢は
飛んでゆきました。笑

そりゃそーだわねスライム

ちょっとだけ凹んでみたけど、なんか毎日の生活に必死で…
しかも月末月初と2、3番目が発熱…
RSじゃなかったけど、コロ三の高熱長かった笑い泣き

あとさ、明後日の金曜日私は2回目のワクチン接種。
大規模接種会場だと、
生理が遅れてるとか妊娠してる人は
ワクチン接種出来ません!て書いてるけど…

もし1回目打ってから妊娠分かったら
違う病院に行って相談しながら打つのかな?

私は妊娠中のワクチン接種には賛成かな…

ほんとに妊娠中耐えれても、
産後に感染しちゃったらもう地獄でしょ…

産後の事も考えると、リスク軽減したいよね。。

けど、もしもお腹の子に何かあったら?ってなると
みんな決意が固まらず見送ってるケースが多い様子。

正しい知識が身につくのはまだ先なのかなー。

さて、今月の排卵日は11日…
そう、今日です!!ニヤニヤ

とは言え、排卵痛は土曜日くらいにあったので
とりあえず昨日の夜タイミングをとりました。。

話逸れるけど、少し前からシェリーのYouTubeチャンネル見てて、前回誘い方についてやってたにやり

男女ともに断られた時のことも想定して
メンタル強くならないとポジティブに求めていけないよね!って話をしてくれてて、

確かにー!!!
と納得。。
NOを受け入れるメンタルも必要だなと。。

それってカップルの時だけじゃなくて、
夫婦になった後もきっとそう。
1人目産んでからもう10年くらいそういうの無い〜
って人多いで!と旦那によく言われる。

多分私からそういう話しなければ、旦那のタイミングなんて何年先だよって思えてくるので、
妊活の時がトラウマ〜と未だに言うけど、
誘って貰える&断れるだけ良いと思ってくれ!
と言っておきましたちゅー

けどさ、やはり産後の身体の変化や疲労感から
なかなか身体のタイミングが合わない事も多いんだよね。。

ちゃんと潤わないとやはり痛いし。
痛いともっと乾くし笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そこで我が家が取り入れてる物は…
ぺぺさんにやり
リアルネームは書けないので、検索してみてね!

旦那は凄く気に入っている。
私も!!

薬局にも売ってるし、私は恥ずかしいので
オンラインで購入!
ピンクのキャップのやつを使ってます!

やはりスムーズにぱっと繋がって終えられる!というのは精神的に凄く楽…
お察しの通り、我が家は前戯無しです。
即Goです!真顔

でもそれなら旦那は楽で不満は無いらしい。

結婚生活長いとそういうのも変わってくるけど、
私はそれはそれで良いかなって受け入れられるようになりました照れ

子どもがいつ起きるか分からんのに、時間取って緊張しながら…ってなるなら、お互い1番良いところでサクッと確かめられたらいいかな!と。

まだ使った事無い方!
ぜひぜひデビューしてみてください。笑

さてさて!
今月も楽しみに待つぞー!ニコニコ

最近冷凍庫の引き出し開けて涼む迷惑なコロ三。