ちゃれんじ…小学校になったらどうする問題 | 初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

結婚10年目(*^^*)7,5,3,0の2歳差3兄弟+3歳差で4人目誕生!✳︎1人目は妊活を経て今に至ります。たまにアメンバー限定記事も投稿しますので、共通の話題がある方や、ブログを拝見してから承認させて頂いております…お気軽に申請くださいませ(*^^*)

こんにちはニコニコ

GW明けから仕事に復帰し…
今のところ生きてます。笑

まぁ長くいる職場だから、戻ってしまえば
違和感なーく。
朝6:40起床で7:50に出発!
途中7時過ぎにキッズを起こしております。。

やはり電車に乗るし、職場は若い子多いので
身なりはきちんとしておかないと…なので
朝の20分は自分の時間プラス保育園の用意笑い泣き

けどまぁ慣れてきたのでめでたし…かな照れ

子どもたちの休日は
ほぼ外出しません。公園も…真顔

私公園連れてくだけでなかなか体力使うのでね…
途中でおしっこーとか言われたら終わり。
周りの公園はトイレないのよ…逆に連れ帰れるからいいのか?ニヤニヤ

今月はきっと雨だろな〜

ついに子ども達もマリオデビューしまして、
家でSwitchのマリオパーティーしてます。
1番小さい人は黙って見てるほっこり

どうぶつの森は1人しかできないからね〜
常に立ってジャンプして頑張ってる。笑

家の中は安定のぐちゃぐちゃ♡


話変わって…


コロ助今ちゃれんじやってるんですが、小学校になっても継続予定で…


けど、このまま紙での勉強かタブレット学習か迷ってるーーーーガーン



どっちのが良いのか…


普段私が仕事で夜しか家にいないので、

添削もオンラインでしてくれるのが助かるなーというのがチャレンジタッチの魅力…。。


私も昔、添削に出すのをよく忘れてしまって

全然活用出来てなくて退会した記憶があるので。。


どちらか検討されてる方おられたらご意見を…ゲロー