続 アロマキフィトリートメント! | 初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

結婚10年目(*^^*)7,5,3,0の2歳差3兄弟+3歳差で4人目誕生!✳︎1人目は妊活を経て今に至ります。たまにアメンバー限定記事も投稿しますので、共通の話題がある方や、ブログを拝見してから承認させて頂いております…お気軽に申請くださいませ(*^^*)

こんにちは!


コスメブログですニコニコ

色々試して年齢に抗ってます…笑

ちょっとでも小綺麗なお母さんを目指してるので、

ご興味ある方はぜひお付き合いください♡



さてさて、

前回載せたアロマキフィのトリートメント、

実はリニューアル前のものもまだ出回っており…


そちらの使用感をお伝えしようかなーと。



ひとつはこちら


AROMA KIFI モイスト&スムース トリートメント


公式サイトはこちら♡


すみません、めっちゃ使ってあと残り3分の1くらいの写真ですが…ニヤニヤ


公式サイトにもこちらの商品はもう載っていない…

なので少し紹介をしておくと、

うねり・まとまりのなさといった髪の変化に気づき始めた方に向けたトリートメントです。ブドウ由来のエイジングケア成分が髪へダイレクトに働きかけ、クセやうねりを抑えたしなやかな美しい髪へと導きます。天然由来成分99%配合。精油だけで調香した「ベルガモット&ネロリ」の香りです。シリコン、鉱物油、パラベン、合成香料、合成着色料、動物性原料、石油系界面活性剤すべて不使用。』


という商品です!照れ

実は公式では販売終了となってしまった商品でして…

しかしまだ他のショッピングサイトでは在庫があるようなので気に入った方はお急ぎください照れ


テクスチャは少し硬めですが、柔らかすぎないクリームってぐらいかな。


香りはベルガモットとネロリの精油で調合された

アロマキフィ特有の気品ある香り♡


しかし、私初めて使った時は

「ん?なんか石油っぽい匂い?」って思ってしまいました…キョロキョロ

けど、髪に広げてくとアロマ〜な香りに♡

上品なお花屋さんって感じかな?


好き嫌いはあるかもですが、精油だけで調香された香りなので、強すぎず…けど独特な香りですニコニコ

夜のバスタイムには心地いいデレデレ

私はセミロングでにプッシュくらい。

垂れにくいので、毛先から全体に塗布して

3分くらい置きます。


この商品は絶対置いた方がいい!!

初めすぐ流してたけど、ちゃんと置くとトリートメントの効果がアップするのでぜひ。ウインク


使用後の感想。。

うねりやすい私の髪がちゃんとスッキリまとまりました♡そしてツヤツヤー!!

洗い上がり期待してないけど、またもやドライヤー後に効果実感するパターンですチュー


香りの持続性はね…

正直低いかな。。


ヘアケアしてる間はほのかに香ってるけど、

どんどん薄くなって消えていく…


娘にも試してみたけど、

次の日の朝はほとんど無臭…ショボーン


なのでアウトバスのトリートメントとかスタイリング剤と喧嘩しないニコニコ

しかし、この気品ある香りを強く残したい人向けに、

何かこの香りを再現したスプレーとかあったらいいなぁ…。。


オーガニック&精油の調香ニコニコ

他のバリエーションも気になりました〜!


シャンプー買ってみよかな…


もうすぐなくなる…笑


ビジナルのリポーターに参加中です!