アクセーヌ☆優しいクレンジング! | 初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

結婚10年目(*^^*)7,5,3,0の2歳差3兄弟+3歳差で4人目誕生!✳︎1人目は妊活を経て今に至ります。たまにアメンバー限定記事も投稿しますので、共通の話題がある方や、ブログを拝見してから承認させて頂いております…お気軽に申請くださいませ(*^^*)

こんにちはニコニコ

コスメブログです♡
美容と健康の為に色々試しております!
興味のある方是非どうぞ照れ

コロナ禍でのマスク生活で、化粧は薄めになったとは言え…それでも顎周りが吹き出物でトラブったり…

洗顔ってつくづく大切だなーと思ってる今日この頃。

肌に優しくて、なおかつ角質も除去してくれるようなクレンジングを探してたらこちらに出会いました!

アクセーヌ ミルキークレンズアップ
4180円(税込)

これはとろーんとした白いクリームなんだけど、
肌にのせて馴染ませるとジェルみたいにするするーっと溶けてしっかりメイクを浮かせてくれる!

量はケチらずこれくらい。
500円玉より少し多いくらいかな?

拭き取って洗顔でもいいし、私は基本お風呂で洗うのでそのままぬるま湯ですすいで洗顔します!

優しく落とせるから、どのくらいまで落ちるのか?
一応試してみました!

これいつもメイクの再現…笑
一応ファンデもついてますー!ニコニコ

参考程度に…
アイブロウ→ダイソーのUR GLAM
マスカラ→KOSEのカールマジック(WP)
アイシャドウ→デコルテのアイグロウジェム
アイライン→CAROME(WP)
チーク→SUQQUのシマーリクイドブラッシュ
リップ→ランコムのラプソリュラッカー
ファンデ→デコルテのクッションファンデ


さて!いざ!!グラサン

馴染ませ〜
ゆっくり30秒くらいかな??

くるくるーー


お、だいぶ落ちた?
これ以上は肌の負担になるのでストップ!!

流してみまーす。。

結果…

☆マスカラ(WP)はポイントメイク落としした方がいい
☆着色系のリップは若干残る
☆グリグリ書いてる眉毛はもう少し馴染ませが必要

かな?
けどそれ以外は問題ないですニコニコ

もちろん実際顔にしてるメイクを落とす時は、
マスカラ以外はさっぱり落ちました♡
夜メイク落とすのって、半分くらいメイク消えかかってるから問題なし!笑

あと、ほんとに肌負担なく気持ちいい…照れ

バームとも違うし、オイルほど肌負担無いし…
しかも角質柔軟成分が入ってるからか
ほんとに肌がふっくらする!
罪悪感ゼロで気持ちよく落とせました照れ
優し過ぎるとどんどん肌がごわついてってしまうものもあるけど、これは本当にちゃんと作られてる!
こちらを使い出してから化粧ノリが良くなった!


お風呂の中に置いとくのはちょっと危険なので、
私は夜服を脱いでからこちらを顔に乗せてお風呂に入り
中で馴染ませ〜そのまま顔を流しておりますニコニコ

この季節花粉症の私は結構肌が揺らぐので
クレンジング負けしちゃったらほんとに最悪で。。

肌に優しいだけじゃなくて、これだけ機能的なクレンジングは本当に信頼して使えるー!!

マスクメイクでもしっかり角質ケアもしておかないと、マスク負けしてニキビ出来ちゃったりするので
皆さんも是非試してみてくださいニコニコ

たっぷり入ってるんでコスパも良いかと!
このまま柔らかい肌を育てていきたいなーーニコニコ


アクセーヌ様のリポーターに参加中です!ニコニコ