帯状疱疹って…ぬーー! & さよなら乳歯 | 初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

結婚10年目(*^^*)7,5,3,0の2歳差3兄弟+3歳差で4人目誕生!✳︎1人目は妊活を経て今に至ります。たまにアメンバー限定記事も投稿しますので、共通の話題がある方や、ブログを拝見してから承認させて頂いております…お気軽に申請くださいませ(*^^*)

こんにちはニコニコ

また少し空きましたが…

前のブログに書いたか?
3人目も同じ保育園に決まり…

私もついに5月のゴールデンウィーク明けから
職場復帰ですえーん

しかしまぁ、その前に色々と忙しく…

3月後半は専門学校のスクーリング…(私)
そして平日スクーリングでプール連れてけないから、
振替で土日プール。。(休めんなー)

4月は入園式からの慣らし保育スタート。
その翌週はコロミの3歳児検診。

復帰までにやりたい事
☆コロミのトップスを1枚縫いたい
☆友達と2人でランチしたい
☆新学期準備をきっちりしときたい
☆出来るだけ家族時間で出掛けたい
☆仕事用のリュックをリペアに出したい
☆若干痩せたい
☆髪色戻さないと
☆子どもとニンジンの種植える

そして、実は産休入ってから専門学校行く(通信やけど)事決めたから、会社にその事言っておらず…

専門学校のスクーリングを許可して貰えるのかもドキドキ不安過ぎで。
だだでさえ人件費削りたがってるみたいなので、
揚げ足取られてクビーとかなったりして…

とかさ、色々考え
花粉症に負けて寝不足の日々を送り
日中忙しく動き回ってたら
夜に
脚痒い!!!!
ってトイレで太もも掻いたら…

翌朝青あざに滝汗滝汗滝汗滝汗

え、なんやこれ。
誰か私のこと寝てる間に蹴った??
え、どんだけ強く掻いたんだよ私…

それから、左脚だけ痛くてだるくて眠れーん。
歩いててもつらーーい。。
膝から下も触るだけで痛い…

気持ち悪いし、何これついに大病か??
と思って、飲んでたサプリをやめてみたり。。


そしたらさ、次の週にいきなり
太ももに蕁麻疹が!!ニヒヒ

うわーー、これ蕁麻疹?!(初)

そう思ってたら、痛いし痒いし
もう苦痛で苦痛で笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ほんまなんなん?!て調べてたら、
帯状疱疹てワードが。

写真見たら、

これやん!!!ってなって、
翌日皮膚科行くと
「あー帯状疱疹やねーー痛いよねーー」って先生
即答でした。。

いわゆる身体に出るヘルペス…

神経の上に出来るから、痛いのなんの。
しかも水疱瘡の菌なので子どもにうつる可能性あり。

コロ三はまだワクチン一回しか打ってないから
危険度高いーーー

そんな事知らずに同じお箸使ったり、ずっと密着生活してたから…時すでに遅しかもガーン

先生からも、
「子どもちゃん、軽めだとは思うけど水疱瘡出るかもやから見ておいてね〜」って。

そんな不安も抱えつつ…
痛みと戦うーーー
復帰前いつもこんなんです私笑い泣き

もっと強くなりたいわーーーー

今日はコロ助が近所に遠足行くので
朝早起きしてお弁当!
やのにコロミが珍しくお漏らしして降りてきちゃうし、
コロ助とコロ三も起きちゃうし真顔

なかなか空気読めない子ども達ですが。。
今週も皆さん一緒に頑張りましょーーー!!!

母がくれたチューリップの寄せ植え育成中…
もう春だよーー!!!

そうそう、コロ助下の前歯がグラグラ!
私の予想より早かったわーー
もう新しい歯が出てきてるので、もうすぐ取れそう。
たくさん歯磨きして、無事虫歯ゼロで生え替わりを迎えれた歯にありがとうニコニコ

ここから、もっと歯磨き頑張りましょうウインク

けど、乳歯5年しか使わなかったなんて…
もったいなくない?って思ってしまうのは
私だけ?ニヒヒ