最近の成長記録。コロ三の成長がとまらない! | 初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

結婚10年目(*^^*)7,5,3,0の2歳差3兄弟+3歳差で4人目誕生!✳︎1人目は妊活を経て今に至ります。たまにアメンバー限定記事も投稿しますので、共通の話題がある方や、ブログを拝見してから承認させて頂いております…お気軽に申請くださいませ(*^^*)

こんばんは照れ

また空いてしまったけど、
我が家の子どもたちの様子をニコニコ

今日でコロ三9ヶ月に突入しましたー!
コロミさん、夜だけ私の安心のためにまだオムツ…笑

ほんと彼に関しては可愛いしか感情が湧かず…笑
全く大変だと思わない幸せな経験をさせてもらってます笑い泣き

常につかまり立ちしてまして…
なんなら3日前、3秒ほど1人で立ってた…
ハイハイも得意なんで、筋力は問題なさそうだけど。。
ほんまにもっとゆっくりでお願いしますえーん

とは言え、まだ下の歯2本で。。
この時期コロ助とコロミを振り返ると上4本と下2本の計6本生えてたんで、離乳食の進みもちょっとゆったり。

夜間とお昼寝させる時以外は粉ミルクになりまして、もう片手でヒョイ!ニヤニヤ
量は160前後飲むかな…

夏場ほんと重宝してるのがこれ…

これ出た時さ、いやいや〜使わんやろ〜と
思ってたんですがね…
長時間の外出時はお湯やらお水を準備して持ってく必要も無いし、大型の公園で長時間過ごす時なんて、
夏の暑さで温められ適温になってる…笑

けど腐るわけでもないので衛生面でも安心!

まぁ、1本200円とかなんでコスパは良くないと思うけど…逆に高いせいか売れ残り、
よく見切り品で半額になってたりするので、そういう時にまとめて買ってますニコニコ

量が240mlなんで、お子さんの飲む量によりますが…
まぁ残りを捨てたとしても
なんせ楽。アリガトウ

まだまだ手のかかる上2人がいる我が家なんて、ほんとに助かってます!

このミルク、広告では
パパの初めてのミルク作りに〜!とか書いてるけど、もっと
夏の外出時に!!
とゴリ押ししても良いと思う!笑
広報さん是非!!!ニヒヒ
見てないけどね

コロ助コロミはさらに活発に。。
先週鮎の掴み取りに行ってきまして…
まぁガラガラなんで広い掴み取り用のプールは貸切に。
コロミも魚掴んでました真顔

その後自然の中でBBQ…
暑かった…けど良い経験ニコニコ
この後カブトムシ捕り体験もし、とりあえず大満足だった模様。
コロミはお兄ちゃんがやってる事が楽しそうに感じるのか、すぐに真似してついてくし、
そんなコロミと団結してすぐ新しい遊びが始まり…
そんな感じでコロコロ育っております。。

コロミちゃん、来月でついに3歳!
早過ぎて寂しい〜。。
もっともっと今の彼女と関わりたいけど、正直手が回らないのが現状で。。
たがしかしながらも、私もできる限り隙を見つけてラブラブしておりますチュー

こっそりキッチンの陰に呼び込んで抱きしめたり…そんな時の嬉しそうな顔がほんとたまりませんちゅー
ちなみにバースデープレゼントはこれにしました。。
アリエルのシェルドレッサー!

あとおまけで…
まさかのティンクル!ニヒヒ
だって、ヒーリングっとのステッキは個人的にあまり好みではなく…こっちのが可愛いので…デレデレ
まぁ、おまけなんで安くなってたからつけときましたニコニコ1200円くらい…♡

3歳の誕生日、何が良いか聞いても何でも欲しいと言うし、だからといって細かく分かってないし…(プリキュアのおもちゃ欲しい〜と言われたけど、おそらくどんなおもちゃがあるか分かってない)
もう親側で選びました。ムズカシイ…

ドレッサーもさ、はじめはマザーガーデンのやつ買おうとしてたんですが、いつまで使える?置き場は?って考えて結局やめました。。

とりあえず3人で性別も男女男となると、部屋割り問題で既に頭を抱えております。。

あ、コロ助プールデビュー!
もう楽しくて仕方ない様子。
顔に水かけられまくってもがむしゃらに水を叩き続けてましたニコニコ

プール …ご覧の通り後半になるとしぼんでくる。。しかし穴が見つけられず毎回こんな感じ…笑
買い替えたいけど、底にクッションある大きめプールなかなか売ってない。。悩む。

現在の2人のサイズは
犬コロ助(4歳9ヶ月)
身長 101センチ 体重16キロ
靴サイズ 17センチ
服サイズ 110
猫コロミ(2歳11ヶ月)
身長 91センチ 体重14キロ
靴サイズ 14センチ
服サイズ 100

まぁ、ど平均な2人。
コロ助もう少し上に伸びてくれ〜
コロミもう少し軽くなってくれ〜

けど健康に育ってくれてほんとありがとう。。

明日はコロ三の9ヶ月健診ですちょうちょちょうちょ