これも手足口病… | 初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

結婚10年目(*^^*)7,5,3,0の2歳差3兄弟+3歳差で4人目誕生!✳︎1人目は妊活を経て今に至ります。たまにアメンバー限定記事も投稿しますので、共通の話題がある方や、ブログを拝見してから承認させて頂いております…お気軽に申請くださいませ(*^^*)

お久しぶりです!ニコニコ

また空いちゃったけど、とりあえず子どもの記録続けなければ笑い泣きと。。

インスタばかりでどんどん簡易的になっちゃってるけど、やっぱり今まで書いてきたブログは宝物なんで細々と続けていきます〜!


タイトル…
手足口…

保育園でも誰も出てないのにいきなり朝起きたら足が痛いと…

見たら発疹…

プツプツというより…

デカい笑い泣き



画像載せます…
苦手な方はバックしてくださいー!!

いつもありがとうございますニコニコ































 手もこんな感じ…。。
めっちゃ蚊に刺されたみたいな感じに見える。
しかもかかととか硬い!キョロキョロ

階段降りると痛いって言うので、朝1で小児科へ…
ついでにコロミの日本脳炎予防接種1回目も!

コロ助の症状としては、
・こんな感じの発疹が手足に
・膝はには小さいのが少しだけ
・熱はなし
・口の中は発疹なし

先生も、ん〜…
って悩んでたけど、熱もないし手足口病の診断にしとこうか…と。

小さいプツプツがメジャーだと思ってたから、蚊に刺されたみたいな発疹に疑問だったけど…発疹の出方も人それぞれだもんねー。

熱ないんで保育園は行って問題ない!と言われたのだけど、夜中2回くらい痒みで起きてしまい、今朝も痒がって可哀想だからお休みしました。。


こんな手足口病もありました。。
という記録。

コロミさん、久々の予防接種…
3歳の誕生日マジックもあったのか、イヤイヤもかなり落ち着き…お姉さん感が増してきましたおねがい
めっちゃ泣くかなーー泣き過ぎて吐くかなー
と覚悟して行ったけど、1人で座って泣かずに接種完了!
びっくり〜キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

後で
痛かったぁ…
 と言ってたけど、痛みにも強くなっててほんと子どもの成長は知らないところで続いてるなーと笑い泣き

私は成長してるのだろうか…
笑い泣き

そんなこんなで台風にビビりながら土日を迎えそうですニコニコ


人をダメにする無印のクッション再びリビングへ…やはり常に誰か乗ってるー
自然とフィットしてて子どもが座ると可愛い〜
ねこバス感あるわーニコニコ

コロ三…
現在10ヶ月…三歩出ました笑い泣き
プールにも積極参戦。
ほんま強いわ〜
かけられてもかけられても大丈夫。
もちろん中でも大暴れ…
溺れても怖がらないから逆に怖い笑い泣き

上2人は夏期講習を経て…先日やっとスイミングスクールに正式入会しましたニヤニヤ
コロ助に入会するか意思確認しても毎回曖昧で…
けどコロミは 行きたい! だったし…。。
まぁカナヅチの私の中で、スイミングだけは絶対に行って欲しかったから、楽しんでやってくれたな〜と思います!照れ

しかしさ、
初回の入会金とレッスン料2ヶ月分前払い✖️2人分…39000円ニヒヒ 高っチーン
(コースは週一)

コロナなかったら、コロ三は半年くらいからベビースイミング〜とか夢見てたけど、ちょっと今じゃない気してしまい。。
やはり3歳くらいでスタートしよかな。

8月後半に私とコロミのお誕生日があったので、またそれは別で書きたいと思います〜!
大した事ないけど笑い泣き