もー盛りだくさん!なので、ダイジェストで… | 初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

結婚10年目(*^^*)7,5,3,0の2歳差3兄弟+3歳差で4人目誕生!✳︎1人目は妊活を経て今に至ります。たまにアメンバー限定記事も投稿しますので、共通の話題がある方や、ブログを拝見してから承認させて頂いております…お気軽に申請くださいませ(*^^*)

お久しぶりです…ニコニコ

とりあえず4月末から色々…

箇条書きでお伝えしますニコ(誰にやねん)

4/18明け方からコロ三発熱…
39度くらいの高熱ガーン

まのまま様子見るよね…

月曜日になっても下がらないんでかかりつけの小児科へ。
とりあえず熱以外あまり症状が無いので、
尿路感染を疑い尿検査。
しかし陰性。

水曜日になっても下がらないようなら、再度来てねと言われ帰宅。。

やはり水曜日になっても解熱せず…

そして起こす時に抱き上げるとめっちゃ泣く!
んぎゃー!!!って。。

そしてなーんとなく
この子ほんまに顔丸いな〜
フェイスラインどこにあるねん〜…
て首のあたり触ってたら、

ん?
これめっちゃ腫れてるんじゃない???

とりあえず再診に行った際に先生に伝えると…

ん?
ほんとやね…
カンカンに腫れてるわ!
これはちょっと違う病院行ってエコーとかしてもらおか!!

と言われ、
その足で総合病院に紹介状を持って移動…
(この日旦那仕事だったので、朝だけお願い!と上2人は母に預けてた)

総合病院に到着して診察を待つ。
その時点で昼前…

とりあえず診察とエコー、CTを撮ってもらい
リンパ節が腫れてて膿みらしきものなどがあるね…とのこと。

これはこども病院(うちの県内で1番大きな子どもの病院)で診てもらった方が良いわ…
と言われ…

その足で次は救急でこども病院へ。。

こども病院は車で40分くらい。。

到着し、診察やら血液検査やらエコーやら…
たくさんの先生達でしっかり診てもらいまして、リンパ節炎の原因がウィルス性なのか細菌性なのか分からないことと、かなりの腫れなので腫れが喉の奥まできたら呼吸面で不安が出てくるので入院しましょう!という事に笑い泣き笑い泣き

その日は夜一度帰宅してから、入院の準備を持って再度病院へ…
けど疲れ過ぎて吐き気と頭痛が酷く、仕事から帰ってきた旦那に申し訳ないけど運転して連れてって貰ったーチーン

我慢ならず荷物預けてHCU出たとこのトイレで
思いっきり嘔吐ゲローゲローゲロー

自分が疲労でこんな吐くなんて知らなかった…
とりあえずスッキリ…


私子どもの入院初めてで…

とりあえず次の日から自宅保育中の上の子達どーしよ…となり。。

しかし、入院の付き添いは必須ではないみたいで
保育園に無理言って特別保育(うちの地域は緊急事態宣言出てるので保育してもらうには事前に申請書を出さないといけない)をしてもらい、
朝上2人を保育園に預けてその足でこども病院へ…
夜8時くらいまで付き添って帰宅…
保育園のお迎えには、テレワーク中だった母が行ってくれてほんと助かったえーん

そして抗生剤の点滴続けて、
腫れも引いてきたので5/2に退院でき、
外来に切り替えてもらえました。。
BCGを打った側の腕の脇のリンパも腫れてたんで、その影響も疑ったけど結果細菌性のリンパ節炎というのが濃厚になりました。。

実は入院中もう1人入院した奴がおりまして…

旦那、5/1の朝にお腹が痛過ぎて眠れなかったと汗だくで起きてきまして…
お腹が骨折したんかくらい痛いと。

場所聞くと右下腹部あたりと。

え、それ
虫垂炎じゃなーい?ニヤニヤ

朝イチで病院に連れて行き、案の定虫垂炎。
しかも数日前から我慢して仕事してたせいか腹膜炎もおこしており、そのまま入院して手術になりましたニヒヒ

私はコロ三の付き添い行けなくてイライラするし…
正直、このタイミングで??と全然労われなかった…ごめん笑い泣き

そして旦那は根性で3日後に退院してきまして…

子どもの日はお家でお祝い出来た…
良かったえーん
何気に初節句だったコロ三…
前日からケーキ続きだったんで、ホールケーキは諦めショートケーキだったけど…

歩行器も上手になって、好きなところにスイスイ〜入院中に6ヶ月になりました。。

コロミさん、2歳9ヶ月。
オムツ取れました!夜以外はパンツで過ごしておりますおねがい
けど、保育園行くとめっちゃお漏らしして帰ってくる…
もう少し修行が必要ということかな。。

お箸も上手くなって…
女の子の成長には驚かされている。。

↓熱いものは扇風機で冷ます。。
食い意地が凄まじい〜

コロ助。4歳6ヶ月。

とりあえず言い訳が多くなり…
怒られたらすぐ
かーかのせい!かーかが悪い!!
悪いなぁーもぉ!!!って。
いろいろ複雑な心も育ってる模様です。。
↓ボタンやって!って言ってみたら、出来なかったはずのボタンが出来るようになっててびっくり!子どもは常に成長中なのね…


とりあえず、今はコロナの関係で
毎日お家の中で過ごしてます。。
プチトマトの栽培が楽しみで…笑

今年は大量収穫を狙っております!笑


あと、この品種が美味しすぎて
種を取り寄せてしまった!
食べた事ある方は分かるはず…
プチトマトなのにさくらんぼ食感なんです!!!

さぁ、平穏に6月を迎えられますように〜。。