案の定、自宅保育確定…! | 初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

結婚10年目(*^^*)7,5,3,0の2歳差3兄弟+3歳差で4人目誕生!✳︎1人目は妊活を経て今に至ります。たまにアメンバー限定記事も投稿しますので、共通の話題がある方や、ブログを拝見してから承認させて頂いております…お気軽に申請くださいませ(*^^*)

こんにちはニヤリ

やっと出たか緊急事態宣言…
遅い気がしてならないーーー

とりあえず、
5/6まで自宅保育になりました。。

今日人気のない公園で放牧してたら
保育園からお電話。。

申し訳なさそうにコロミの担任の先生がかけてきてくれましたショボーン

コロ助くんコロミちゃんお変わりないですか〜?
実は今回…

ってところで、今朝登園したお母さん(5月から職場復帰予定)に自宅保育確定になった旨聞いてたので

聞きました〜!5/6まで自宅保育ですよね?
分かりました〜!
とお返事しました。

先生優しくて、
けどコロ三くんもいるし…お母さん大丈夫ですか??あせる
て心配して配慮出来る雰囲気を出して下さったんで、

大丈夫です〜!お家で色々工夫して過ごします〜!ありがとうございますニコ
とお返事しました。

次の登園の時は、コロミちゃんきっと不安定になっちゃったりするかもしれないので…その時はしっかり受け止めますので!!

…と有り難い笑い泣き


保育士さん…
本当に尊いお仕事ですえーん


ということで、
ここからほんとに1ヶ月…
自宅保育です!!!ぐすん

コロ助はお友達に会いたくて保育園に行きたがるだろな…と思うけど、その大切なお友達同士で悲しい事になって欲しくないので、
明日からしばらく保育園がお休みだよ!!と話しました。

毎日ニュースでコロナコロナと言ってるんで、コロ助も4歳にしてコロナの存在を把握し、コロナになるからお外には行かない!とまだ言ってくれてたので…
ストレスある程度溜まるだろうけど、
愛情でカバーできますようにチーン

昨日今日は、旦那休みの為
人気のない公園や施設で走らせ…


外食は控えてお弁当持参。

お弁当マジック…
ほんとよく食べる!うれしーー

マスク、4月末からは潤沢になるようなので
高騰化してる金額で買うのは我慢。

まぁ普段外出ないから
少なくなっててもあまり困ってないのが現実。。

電車通勤してる方とかほんと無いと辛いですよね。。
そういう家庭に多めにマスクが届けばいいのに。

緊急事態宣言を受けましたが、不幸にも幸いにも旦那の仕事は自粛規制の指定から外れており…

通常営業を続けるそうな。。

私としては、ほんと休み増やしたりして欲しい。
もしくは営業時間短縮。。

とりあえず客足が落ちてきたら短縮営業して欲しいなー。。

家族チームで取り組む問題。。

早く元気に夏を迎えたい!!えーん
頑張ろうみんなーーー!!!