コロナ対策。。  離乳食始まってます! | 初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

結婚10年目(*^^*)7,5,3,0の2歳差3兄弟+3歳差で4人目誕生!✳︎1人目は妊活を経て今に至ります。たまにアメンバー限定記事も投稿しますので、共通の話題がある方や、ブログを拝見してから承認させて頂いております…お気軽に申請くださいませ(*^^*)

こんにちはニコニコ

また空いてしまったーーー
とりあえず毎日を必死に生きてます笑い泣き

ついに緊急事態宣言も発表され…

保育園先週まで通わせてましたが、
今週からお休みすることに。

我が家は育休中の私と自営の旦那…

旦那は一対一の仕事なので、とりあえず
マスク着用と毎回の手指消毒をしてコロナ対策。

私は食材の買い物に出るのでマスクと細かい手指消毒でコロナ対策。帰ってきたら手洗いうがい徹底。。

子どもたちは、保育園で手洗いと手指消毒程度だし、すぐ鼻ほじったり無意識で指を口に入れたり…
土地柄、お迎えに来る親御さんはほとんど電車通勤なもんで、感染の可能性もあり怖いな…と。

拡散されてるYouTube動画見て、一気に目が覚め、さらに山中教授のインタビューを見て

こりゃあかん!!!甘過ぎた!!!!と
家に篭る事を決めましたえーん

やはり子どもは3日に1回くらいは人気が少ない公園に放牧しますが…

ほんと家の中で色々頑張ってもらってる。
家族力を合わせないと!!

旦那に、
「私に死なれたら困るやろ?」と言ったら
かなりの真顔で 困る と言ってくれたので、
私もきちんと真面目に取り組まないと。

自分たちを守るのは自分たちしかない!
子どもたちのおもちゃも色々追加したので、
息子も
「コロナになるから家におる!」と言ってくれるように。。
皆さんも終息まで頑張りましょう!
こんな時だからこそお家生活楽しめますように。。。

我が家の追加もおもちゃ
・アクアビーズ(2歳の娘も遊べるやつ)
・ここたまちゃんの人形など追加
・折り紙 色々追加
・小麦粉粘土
・スライム作りの材料

食材対策
・ホームベーカリーでパン焼く
・葉物野菜の冷凍食品の活用
・米は多めに買い足した
・ふりかけの種類増やした
・袋麺 各種追加(野菜入れて食べさせる)
・お肉 大量購入して冷凍
・味に飽きないよう 〇〇のもと を色々購入
・腐りにくい野菜はストック
・離乳食はレトルトや小瓶を大量にストック

冷凍庫にも限りがあるから、色々考えながら対策しないとなぁ。。

極力買い物の回数減らしたいけど、ちゃんとバランスよく食べさせたいので。。



さてさて、
我が家の癒し コロ三くん、
5ヶ月に突入しまして離乳食スタートしてますニコニコ

よだれはたくさん出てるけど、上の子たちと違って歯ままだ1本も見えておりません…
触ってもないけど、めっちゃカジカジするのでそろそろ出てくるかなー??

初めての日↓
食いつきは良くて、上手に飲み込んでます!
今日はお粥大匙1と、さつまいも、カボチャ小さじ1ずつ。

これもお粥以外はドライフードで対応中。

朝はバタバタなので、お昼前くらいに食べてますニコニコ

ほんと、3人目孫説…
かなり濃厚ラブ
みんなに可愛がられて、きっと幸せだろうな…笑


さてさて、
上2人も無事進級しまして、
2歳児クラスと年中さんに!

大きくなったな〜えーん
上2人の子どもたちも成長してきたので、色々考えてこれからは一般公開分は顔を伏せて投稿していこうと思いますニコニコ
知り合いにはあまり見られなくないのが現実なので…笑

アメンバー投稿では今まで通りの投稿にしようかと!

こんなのんびり投稿ですが、これからも宜しくお願いします照れ