ますます仕事から抜けられなーい | 初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

結婚10年目(*^^*)7,5,3,0の2歳差3兄弟+3歳差で4人目誕生!✳︎1人目は妊活を経て今に至ります。たまにアメンバー限定記事も投稿しますので、共通の話題がある方や、ブログを拝見してから承認させて頂いております…お気軽に申請くださいませ(*^^*)

こんばんは口笛

夜中にこっそりコロ助の隣で更新中。

最近コロミが夜中に起きてわたしを探しベットへ登ってきます。
そして少ししたらまた自らポロンとしたへ転がり落ち、そのまま朝まで…

なーんて変な習慣がガーン

なんでまたベットの下の布団に戻っていくのかちょっと謎。
とりあえずおかんおったから良いわー!的な感じなのか?

今日は仕事終わりにコロ助の予防接種。
出遅れてまして、とりあえず日本脳炎1回目とB型肝炎1回目を接種!

昨夜、心構えをさせようと注射の話ししたらちょっとはやる気に!

しかーし、朝になると
『今日注射いかないよぉ…明日行く…』とメソメソ泣く。

いやいや、昨日もそう言ってたけど、
一回寝たから明日が来ちゃったよ!!
行くしかないよ!と説得し、夕方コロミを旦那に託し私とコロ助はいざ病院へ。

とりあえず頑張ったら一緒にお菓子屋さんに行こうと強く約束し…

2発目は痛かったみたいですが、なんとか暴れる前に終えられました…。
1番焦ってたのは私かも笑い泣き

ほんと、まだまだなよっちぃおかんです滝汗

さてさて。
最近また3人目が欲しい…とモヤモヤしてきまして。
しかーし、会社の退職者が先月から多く…
上司も1人抜けてしまい…

絶対抜けられない。。
というか、お世話になってる職場の皆さんに迷惑をかけるのが忍びないと思ってしまう。。

今日2人目を出産した産休中の先輩が帰ってくるでは…!と思い(2020年春に復職予定)妊活始めるなら今年の8月以降だよ!なんて旦那に言ってみたものの…


なーんかモヤモヤなんです。

なぜなんだろショボーン

多分、子どもが増えることで
今の子ども2人との関わりが今より薄くなってしまうのではないか…?と思ってるからかも。

コロミなんて、コロ助メインで育ててきて、1歳過ぎて色々分かるようになってきたから、今からもっと可愛がって舐めくりまわさないと!と思ってるところなのに。

1人目ほどパワーをつぎ込んで関われていないのが現状。
そんな私に3人目が出来たら、コロミへこれから!と予定してた濃厚愛情タイムが3人目に流れ込んで、コロミに回ってこないままになってしまうのではないか?と。。

そんな事で私もまたうまくいかない…とイライラして、それがコロ助に出てしまわないかな?と。。
取り越し苦労かもしれないけど、
やっぱり育てるのはペットではなく人間。

2人目も満足に育児出来ていない私にはまだ早いのかな。。

何が正解なのか本当にわからなくなるー。

均等に愛情をかけるなんて無理な話なのか??

また負のスパイラル。

どんよりな話ですみませーん。。