帝王切開の傷…その後編 1年4ヶ月経過。。 | 初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

結婚10年目(*^^*)7,5,3,0の2歳差3兄弟+3歳差で4人目誕生!✳︎1人目は妊活を経て今に至ります。たまにアメンバー限定記事も投稿しますので、共通の話題がある方や、ブログを拝見してから承認させて頂いております…お気軽に申請くださいませ(*^^*)

おはようございますニコニコ

コロミを産んで1年4ヶ月…
え、早過ぎるんですけど!

まだ赤ちゃん扱いしてるんですけどー!!!!

まぁ、その後体の様子を少し記録。

現在も続いてる事…

クローバー腹筋がめっちゃ弱くなった。
てか腹筋しても筋肉の繋がりを感じられない…

クローバーお腹の傷の上の皮が1人目より垂れてる

クローバー仲良し前になると、子宮が硬くなってると感じる事が…

クローバー便秘がち。てか筋肉なくていきめない。

クローバーそのせいかお尻に力入りやすくジーコさんとは定期的に面会…

それが気になるあたりかな。

最後に現在の傷跡も載せようと思うので、
少し苦手な方はこのあたりで♡
いつもありがとうございますうさぎ

解説していきますと。。

筋肉は切ってないはずの帝王切開ですが、
腹筋が自慢だった私(←)なのに、腹筋を再度鍛えようとするものの、
お腹の肝心なところに力が入らない!!!
めっちゃ気持ち悪い感覚…。歩きたくても歩けない!みたいな感覚に似てる。。
これどーしようもないのかなえーん


次に、皮膚がね〜
乗ってるんです…笑

写真貼ります!

まずは一枚挟んで、先週食べたアフタヌーンティーのいちごヨーグルトパフェ♡



さてさて、
傷なんですが…
お臍は2人産んで完全なデベソになりました。笑


上にモコっと乗ってます…
これは脂肪?皮??

これが多分もう落ちない…

横から見ると分かりやすい。

まぁ誰も見ないんですけどね。。

気になるところです。。

そしてなんかねー、子宮に柔らかさが無いような気が…
排卵期の排卵痛も相変わらず痛いし。

便秘がちなのはほんと困りもんで、
なぜか上手くいきめないのよねー。
対策としてはお腹に
めっちゃきついベルトをする!

そしたら力の入り具合が上手くいって楽にいきめるのです!!
あら不思議!!
私的には骨盤のすぐ上らへんがベスト。

まぁ何かと色々あります…。。

ほんと今年も引き続き
健康第一で過ごしたい!!!!