アロエベラの優しいスクラブ♡ | 初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

結婚10年目(*^^*)7,5,3,0の2歳差3兄弟+3歳差で4人目誕生!✳︎1人目は妊活を経て今に至ります。たまにアメンバー限定記事も投稿しますので、共通の話題がある方や、ブログを拝見してから承認させて頂いております…お気軽に申請くださいませ(*^^*)

こんにちはニコニコ

コスメブログですニコニコ
最近基礎化粧品系が多い気が…

しかし、ポイントメイクよりもとりあえず肌を整えないと!というのが最近の私の思考。。

乾燥対策まだまだ気を抜けません。。

さてさて乾燥肌でも肌のザラつきをとりたいなーなんてら時があります。
取りたいというより、肌のターンオーバーを早めたくなる時が!!

顎あたりがカサついて化粧ノリが微妙だった時があり、手で皮を取るのも嫌だったので…

そんな時用に使ってみたのがこちら。。
CBアロエベラ&オリーブオイルフェイススクラブ
公式サイトはこちら♡

ポイントとしては
流れ星乳液のような優しさ
流れ星アプリコットカーネルスクラブを使用
流れ星こちらもアロエベラ効果で保湿力高い

ですかね…
手に出してみるとこんな感じ。
アロエベラのエキスとオリーブオイルで伸ばすとトロトロになります♡
このくらい保湿しながらじゃないとこの時期はスクラブなんて使えないですよね。。

この細かいスクラブがアプリコットカーネルスクラブ!(杏子の種を細かく細かく砕いたもの)

肌にのせてもこのこってり感!
ヌルルンと伸びて、濃厚な乳液でマッサージしてる感覚。。

2〜4プッシュをとり、目や口元を避けて優しくクルクル〜とします。
最後にぬるま湯で洗い流せば、洗い上がりはしっとりツルルンでした♡

色々なスクラブ使ってきましたが、これは本当にサッパリ系ではなくしっとり系です!!

以前使っていたものは、ツルツルになる代わりに潤いは奪われる系でした…笑

多くのビーズで一気にざらつきを取る!というよりは、優しくマッサージしながらスクラブを当てていく感じかな?
低刺激なので、週2〜3回の使用がおススメのようです!

スクラブって幅広いんだなーーと思わせてくれた商品でした♡
肌の状態に合わせて色々選んでいかないと!と改めて思いました。。

気になる方は是非お試し下さい照れ
香りは強めですが…アロエベラシリーズは乾燥肌さんにオススメですお願い
最近オーガニック思考になりつつあります。笑

株式会社アダストリア様のリポーターに参加しました✴︎